絢胤箕嵩のネトゲな毎日!

「あやたねみちたか」と読みます。ネトゲのことからリアルのことまで書き綴っていくブログになります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は~というかこのごろネタないのでこれで行きますかw

いまさらと思うけどある人のブログ見てゲージ定規を見直してみたw

ちなみに・・・トマかスパで狙うことしか想定してないのでその辺はご勘弁をw

はっきり言うぞ?
これわからないなら人に横ズレ教えてとかトマ教えてとか言わないでね?

さて下準備として・・・

1・640×480だったかな・・・この画面にするw
2・1mの5度刻みのSinを用意する。
3・理解力(マテ


まぁこんなもんか・・・
まずはこれ。

で・・・2番メンドクセーって人は・・・


これでも見てくださいwww
ちなみに「↑」のところの数字はCosです。
風の縦方向の影響ですね。
左の数字は角度ね。
ちなみにこれもヤード表記ですよ。

それとこれ。

ゲージ定規の定番ですよねw
1メモリ=10% のヤード表です。
実際にはゲージの真ん中をグリーン上のカップに合わせてやります。

計算については自分で、ググって見てくださいね。

「パンヤ攻略」

ってググればほとんど出てくると思うので。

で・・・
肝心な定規の使い方だけど・・・

まず、1mの風の影響と補正を計算します。
それで・・・その計算で出た数値分をまずはずらしてください・・・
このときは必ず拡大率を最大にしてくださいね。(Shift+↑キーで可)

そこからが肝心なところw

こんな風にしてずらしたところをメモリにあわせます。
ここでは1yってなってるけど計算した場合は違うので注意してね。

で・・・
あとは風の分だけこのずらしをするだけ。
微妙な誤差とか出ると思うけどそこは文句言わないでね。・゚・(ノД`)・゚・。

5mの場合はちょうど100%のあたりに合わせるといいです。
逆もまた然り。左の場合はゲージの白いところねw

6mは2メモリずらして拡大率を変えてまた上のSSと同じような状態にして、3メモリ目までずらす。
といった工夫が必要かも。

7~9も同様に自分なりに工夫してずらしてみてね。

こんな風でいいんだと思うけど・・・
グリーン傾斜によって少し誤差が出るかもしれないです。
その辺はまだ検証中なので後々報告する形でヨロシクです。

これが参考になることを祈ります・・
でわでわ( ´∀`)ノシ
|彡モサッ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。