絢胤箕嵩のネトゲな毎日!

「あやたねみちたか」と読みます。ネトゲのことからリアルのことまで書き綴っていくブログになります。

さて~今日も今日とて韓国戦の第4戦。
負けた国にも結構なチャンスが出来るトーナメントなので韓国との対戦が多かったですがこれでひと段落。

まぁ結果から申し上げますと6-2で日本の勝利でした。

先発は内海だったんですがこれは原監督の魂胆だったのかな?
σ(´ω`絢)から見ればジャイアンツ選手を育てるために登板させたんだと思います。

でもその内海も1回から1番にツーベース、3番にツーベースといきなり1点取られてましたけどね。
内海よりも和田連れてきたほうがよかったんじゃね?って思うぐらいですよホント。

んで1回のウラで内川がレフトへのソロホームランで同点。
そのあと・・・誰か忘れた!ヒット打って、片岡だったかな?ランナー1,3塁にラッキーヒットで1点追加で2-1。

その後コツコツヒットを打っていって気付けば6-2で最終回9回のウラで藤川の登板。
難なく韓国打線を抑えてゲームセットです。

やはりイチローは不調のようでした・・・が!!!!
アウトになった球筋を見てる限りじゃ鋭いボールばかりだったので、きっと次のアメリカ戦でやってくれるでしょう。

決勝ラウンドですが、ベネズエラVS韓国と日本VSアメリカです。

さぁ!日本の2連覇が見えてきました~
頑張ってほしいものです(ん)
さて・・・今日は大事な一戦の日本ですよ!

日本VSキューバ

これまでキューバ戦は06年も含めて負け無しなんですよね。
キューバには日本の戦力を分析する物がないらしいです。
これが一番でデカイかと・・・

日本の先発は岩隈

外角への変化球とフォークが火を吹きまくりでキューバ打線を抑えていました。
昨日熱を出して出てこなかった中島が今日復活して出てきました(すき)

そしてやはり一番印象に残ったのは9回表のイチローの3ベースヒットじゃなかろうか。
打った瞬間の歓声はものすごかったw

んで・・・結果は5-0で日本の快勝でした。
やはり日本は打撃陣よりも投手陣のほうが層が厚いですね。
どんな場面でも対応できる投手が揃ってるのが(・∀・)イイ!!

もうね・・・途中で出てきた杉内が調子良すぎて吹いたwww
ホントに三振ショーの連続で見てて気持ちよかった(ん)

でもまたこれ勝っても次も韓国戦・・・頼むから勝ってくれよ(わーん)

頑張ってほしいものです。
うおーーーーーーーーーー!
日本どうした!
韓国に2連敗とはどういうことだ!
もっと頑張れよ!お前らならできる!準決勝進んでくれよ!(修造風)

ってことで韓国VS日本が今日の日本時間午前11時50分からやってたわけですが。

見事に4-1で負けました。

日本の先発はダルビッシュ有
1回のウラの韓国の攻撃で3点を取られるという結構な不調ぶり。
その後は0点で抑えていたのに・・・

それはそれで悪いんだけどもっと悪いのが日本の打撃陣。
塁にランナーを置くも1点につなげることが出来ない。
イチローも青木も内川も福留も城島もみんなパッとしない感じだった。

この調子じゃ日本の優勝は厳しいと思います。
どこかで覚醒しなけりゃ準決勝にも残るのは厳しそう。

どうなるんだろうねぇ。侍ジャパン
侍じゃなくて足軽ジャパンだよホント(うる)

負けて帰ってきたら原切り(解雇)するんじゃないの(ひょえ)
うまくないですかゴメンナサイ。

日本頑張れよ!(わーん)
応援してるからあああああああああああああああ!

そうそう。
パンヤの記事が見たい方は月間アーカイブから見てくださいね!
今も絶賛放送中ですが(20時45分現在)
今日は

日本VS韓国!

今日のスタメンはこの9人。

1.イチロー
2.小島 中島
3.青木
4.村田
5.小笠原
6.内川
7.福留
8.城島
9.岩村
P.松坂

今日のメンバーは野球のスタンダードな組み方ですね。

これでいけるかな日本!

でも始まってみれば何のその。
1回の表裏が終わるのに30分かかるという長時間なゲームになりそうな予感。
1回の表なんやかんやあって3点先制
2回の表押し出しや村田の3ラン等があってさらに5点追加

しかし今日はイチローが冴えてる!

1打席目ライト前ヒット
2打席目ランナー1,2塁から技ありの初球セーフティバントで内野安打
3打席目センター前ヒット

・・・イチロー覚醒中wwww
昨日のスポーツ番組で槙原(元巨人軍ピッチャー)が言ってた

「イチローは水戸黄門だと思うんですよ」

「水戸黄門が印籠出すのは後半でしょ?」

「今は印籠を探してる最中だと思うんです」

「明日にはきっと探してきてチラっと見せてくれるはずですよ」


まったくその通りになった気がするwww
今もイチローの第4打席が始まりますがここもヒットになればいいかな(ん)

今は5回の表 9-2で日本が勝ってますが、この調子で行けばまず間違いなく日本の勝利でしょう。

結果が気になる方はこちらへ行ってください!
WBC公式HP

それでわ┏○ペコッ

追記

結果は14-2で日本の7回コールド勝ちでした!
この調子で頑張れ日本!!!!
今日は日本のWBC第一試合です!

対戦相手は中国ですね。

第一試合に選ばれた日本のナインは・・・

1.イチロー
2.小島
3.青木
4.稲葉
5.村田
6.小笠原
7.福留
8.城島
9.岩村
P.ダルビッシュ有


の9人です。
スポーツ番組で散々言われた「繋げる野球」をこの9人でしていくみたいです。

4番に稲葉を、9番に岩村を置いてあるのを見る限り「繋げる」を意識したオーダーだと思いました(ん)

出だしは相手の1番バッターを三振に取る調子のいいスタートでした。

そこから少し経って3回裏の日本の攻撃。
マズは3番青木のセンター前ヒットで日本が1点を先制!
その直後5番村田がレフトスタンドへツーランホームランが出ました。

4回裏に相手のボークで日本に4点目。
ボークがわからない人はここ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%AF

その後ピッチャーが幾度となく代わって6人目(?)の藤川がマウンドに立ってキチッと抑えて試合終了。
ピッチャーが幾度となく代わるのはWBCの特別ルールのせいですね。
スポーツナビ転載→「50球以上投げた場合は中4日、30球以上50球未満は中1日、30球未満は連投できるが、連投した場合は中1日、それぞれ登板間隔を空けなければならない。」

何度となくチャンスを作るも日本は追加点を奪いことが出来ませんでした(´・ω・`)
それに何よりイチローが5打席連続ノーヒットという成績(しょぼ)

しかしまぁ4-0で日本の勝利です。
この調子・・じゃぁダメだなwww
もっと調子を上げてドンドン勝っていってほしいですね!!

でわまた┏○ペコッ
