絢胤箕嵩のネトゲな毎日!

「あやたねみちたか」と読みます。ネトゲのことからリアルのことまで書き綴っていくブログになります。


どうも~この頃動画撮るよりSS撮るほうが楽しい絢胤箕嵩です^^

今日は・・・(5月30日)久々にシルクローオンラインでお友達になった方とパンヤしてました~

もちろんスカイプつきで(*´д`*)
相手は女性ですよ~しかも年上のお姉さん(*´д`*)
この方は大分長い付き合いになるわけですよw
でもパンヤをはじめたのはごく最近・・・僕らがやってみない?と誘ったところしぶしぶOKしてくれたお方ですw


キャラはエリカ・・・って思いっきり初期のまんまなんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。
何かいらないIDあったらあげちゃおうかとか考えてますw

んで・・・周ったのが「ピンクウィンド」18ホール。
何故か今日は調子悪くてですね・・・
前半ボロボロで・・・

いきなりのパースタートw
しかも前半何回かパーが・・・
でも・・・後半からチャージがかかったみたいで、チップ2本(少なっ)入りましたw

いい風だったのでトマビームいただきました(*´д`*)

その後もお友達は順調にスコアを伸ばしていき・・・

僕は・・・

(*´д`*)
なんか結構いい感じで決まって・・・
相手もびっくりしてました^^

それでも・・・17番ホールで右斜め上から左下6mの風で21yのビームを相手は決めました(*´д`*)

すげーwwwwwwww
まさか入るとは思わなかったw

18番ホール・・・風は向かい風1mΣ(゚Д゚)
これはもうアルバしかないんじゃね?と思ってポジからのトマ・・・

失敗。・゚・(ノД`)・゚・。
あえなくバーディになってしまった・・

そんなこんなで結果は・・・

-21。・゚・(ノД`)・゚・。
しょぼくてゴメンナサイ。・゚・(ノД`)・゚・。
もうね・・・パンヤジャパンカップの動画見た後にパンヤするもんじゃないねw
気になって集中できやしねぇw

そしてその夜・・・

インしたら夢想さんがいて・・・
スカイプでスペシャルフォースやることに!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!

夢想さんはAK74・・・僕はファマス・・・
死にまくりですよ~とか言ってた夢想さんは・・・
( ゚Д゚)┏┳ズドドドド***


マスターと
    パンヤ三昧 
        楽しいな
絢胤箕嵩心の俳句(ともぞう風)

はい・・・もうマスターとデキてんじゃね?って思われても仕方ないぐらい二人で周ってますw
しかもスカイプつきでw

これがまた楽しいの何の・・・
勉強になるしねw(他の勉強もしろ)

今日は・・・「ブルームーン」「ウェストウィズ」「ブルーラグーン」の3コース回りました。
マスターのサブのIDをシニアにするまで続くだろうなぁ・・・

で・・・
とりあえずブルームーンですな。
恒例の12番ホールw

ケンが感動のあまり泣いてますなぁw
そして無事に終わり・・・
・・・・・・・しかし、ブルームーン前半9Hで僕は全然パンヤでなくて・・・
ひどいスコアになってしまいました・・・
結果がこれです。

上がマスターで下が僕のスコアです・・・
マスターも凡ミスがなければ25ぐらいいってました・・・

にしてもこのコースは星2個にしては難しいコースだと思うんですが皆さんはどう思います?
慣れれば簡単だと思うんですけどねw

そして次・・「西WIS」
トマBIイーグルも入ったし

僕はなかなかよかったんですが・・・
マスターの集中力が切れたのか、途中からスコアガタ落ちで結果がこれです。

18H目でワンオン狙って失敗して・・・それでこのスコアですw
もし成功してたら-25で更新できてたのに・・・惜しかった。・゚・(ノД`)・゚・。

マスターはホントにどうしたんだ・・などと思いつつ
「ブルーラグーン」へ。
ここは二人とも調子よかったですw
僕に至っては・・・

2ホール目と・・・

6ホール目と・・

16ホール目でHIOが出てこの18Hだけで3本出ました(*´д`*)
偶然って恐ろしいw


マスターもHIOが出てました^^

そして結果が・・・

これです。
17Hと18Hでチップ取ってれば更新だったのになぁ・・・惜しいことをした。・゚・(ノД`)・゚・。
これからも頑張らなければ。

・・・マジで誰か僕とスカイプでパンヤやっておくれ~
もう誰かの声聞きながらじゃないとパンヤできなくなってきたw
寂しがりヤなので一つヨロシクw

今日も昼からマスターとパンヤしました^^
もちろんスカイプつきでw

楽しいわぁw
やっぱ野良より知り合いとやったほうがテンション上がるわw

そして一回目は「ウィンドヒル」18Hw

いきなりやってしまった・・・しかもかなり久しぶりに空振りwww
ラグってタイミングがずれました。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・(;´Д`)ウウッ…
この1打でもうテンションガタ落ちorz

こんなんとか・・・

こんなんとかw

そして前半が終わって・・・

-2て・・・ひどすぎるスコアww
ここで実力がハッキリしてきたw
ブランクのせいでもないですw
マスターのサブもこの有様・・・・・・(;´Д`)ウウッ…
悲しすぎる・・・

後半・・・終わってみるとこれですよw

二人ともボロボロでした。・゚・(ノД`)・゚・。
・・・(;´Д`)ウウッ…
やっぱサイレント持っていかないとスコアなんていいのが出せないw(言い訳)
どうやったらここで-20オーバー出せるんだろうなw
やってみたいなチキショw

そのあと・・・
マスターのお友達と一緒に

を18H周りました。

ここもなかなかひどいスコアでした。・゚・(ノД`)・゚・。



もうボギーの量産ですよ・・・

僕にいたっては・・・

( ゚Д゚)ポカーン
久々のSCで勘が鈍っていたのか打ち所を間違ってトマホークがこんなところにぶち当たってしまった・・・
反省して頑張らなければ・・・

そして前半の9H終了・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。
まだまだですなぁ・・・
僕はちなみに1番上です。
でもしょっぼ。・゚・(ノД`)・゚・。
マスターにいたってはホントに調子が悪いみたいでした。

そして後半。

夕日が綺麗だなぁ(*´д`*)

( ゚д゚)ハッ!
こんなことしてる場合じゃねぇw

後半が始まって・・・
これまたボロボロ・・・

(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
後半もこんな感じでボギー量産・・・

でもちゃんとこんな風にバーディとかイーグルとかとってますよ?w

んで・・・今日のベストショットぽいのが・・・

マスターの勇姿です(*´д`*)
タイミングもバッチリアングルもかなり。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
バックにヘリ(?)が映ってるのもいいですよね(*´д`*) (自画自賛)
(ΦωΦ)ふふふ
こんな風なものも撮りつつ後半は架橋へ・・・

はい・・・集中しててSSとってませんw
ゴメンナサイorz

で・・・結果は・・・

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
何とか勝てました・・・
マスターが調子悪かったおかげですねw
でも・・・マスターのお友達も・・・調子悪かったみたいで・・・
・・・(;´Д`)ウウッ…
また一緒に回れたらいいなぁ(*´д`*)

で・・・マスターのお友達と一緒に大会もしたんですが・・・
そのときのSSは撮ってませんw
てか余裕がなかったorz
大会中も余裕でSS取れるようにしておかないと・・・

ね?w

でわまた今度( ´∀`)ノシ

今日はリアルでゴルフがあったので早く寝て書けてなかったので今日書きますw

この頃(てかモニタがアボンする前)アリンにハマってますw

まぁ変態っぽくするのが σ(´ω`絢)の夢なんで(ぇ
とりあえず復帰した日にマスターと一緒に回りましたw

周ったのは・・・
ランダムシャッフルw
出たコースは
「セピアウィンド」
「ブルーウォーター」

で・・・
復帰記念(?)に「ウィズウィズ」18H周ることにw

このあと・・・・


素チップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
まぁ二週間のブランクなんてクソ食らえだな( ̄ー ̄)ニヤリ

・・・
まぁその後は・・・・ね?w

調子悪くて-20止まりw
マスターはサブ(てか4つ目ぐらいのID)だったので調子でなかったみたいです^^

このコースの途中でにのしんさんから交流会の話を聞くために一緒に周りました(*´д`*)

ある程度説明を受けたあとに3H周って、出たのが

「シャイニングサンド」
久々だここw

んで・・・周ってて・・・

Σ(゚Д゚)
19yのパトミ!!!

突然ここで・・・

絢胤箕嵩「破門されるうううううううう!!!」

にのしん「Σ(゚Д゚)」(まぁ内容忘れたからこの顔文字でw)

いちご栽培マスター「3ポイント溜まると破門になるよw」

・・・・・・・・・・・・
え?w
ちょwwwwwwww
ポイント制なのは昨日初めて知ったw
これはしょっちゅうパトミする僕からすれば致命傷になりかねないな・・・
このことを肝に銘じながらこれからやっていくとしよう(*´д`*)

話がそれたから本題へw

その後難なく進み・・・


2位でしたw

・・・(;´Д`)ウウッ…
やっぱり7番Hでのスパイクがゲートの淵に直撃したのが痛かった。・゚・(ノД`)・゚・。

これでにのしんさんが定例会があるということなので抜けていって・・・
その後マスターと「ホワイトウィズ」18H周りましたw

( ゚д゚)ハッ!
マスターもアリンだΣ(゚Д゚)

見にくいかもしれませんが浴衣アリンです(*´д`*)
ピコハンで武装とはなかなかいいですなw

まぁ僕はセシリアなんですけどねw
んで・・・

9H目(パー3)で向かい8メートル簡単な風だw
ということで狙ってみたところ・・・

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
(*´д`;)…
(*´д`;)…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

m9っ`Д´)どーーーーーーーーーーーーん!!!!!!
キュルキュルキュル・・・(バックスピンの音)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
復帰第一号HIO!!!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!

(#゚Д゚)セシリア姉様美しいいいいいいいいいい!!!
(#゚Д゚)もう抱きついてぎゅいんぎゅいんしてえええええええええ!!!

(*´д`;)…
( ´∀`)暴走しました
(´・ω・`)ごめんね

そのあと14番ホール パー5のところで
マスターのスカイプによる2オンの講義が始まりましたw

講義しながらマスターの第二打目がオンしてましたw
スゲーな・・・僕はコブラで攻めていったんですが・・・
あえなく失敗。・゚・(ノД`)・゚・。
マスターは難なくイーグルw

僕は19y残ってたのでビームでイーグルw
19yで横8mぐらいなら余裕で決めれますけど・・・
まぁメモのおかげですねw(ぇ

白WISの14H目はマスター方式で行くとしようかw

んで何事もなく18Hへ・・・
気付けば-21と更新ペースΣ(゚Д゚)
しかも最後のホールは風1m!!!!

これは決めなければ!!!
で・・・・

は・・・0・26Y残りました。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ当然ながらこれは二打目ですけどw

しかし結果は・・・

(´∀`*)ウフフ
マスターに快勝・・・といいたいんですが・・・
マスター途中で集中力切れちゃったみたいで・・・不調でした。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし僕はベストスコアを3上回る(下回る?)結果で更新できましたw
・・・(;´Д`)ウウッ…
これもすべてマスターのおかげだチクショーw
まぁこんな成績で満足してられませんけどねw

この調子でブランクを感じさせないゴルフをやっていきたいと思いますw




大変長らくお待たせしました!!!!

(え・・・待ってないって?そうですかゴメンナサイorz)

とりあえずPC(厳密に言うとモニタ)復帰いたしましたので

パンヤ&SFできますw

これからも絢胤箕嵩をよろしくお願いします。・゚・(ノД`)・゚・。

今日は~

PC掃除のためにPCを早めに電源落とすので、パンヤは出来ないな・・・
・・・(;´Д`)ウウッ…

なのでスペシャルフォースのネタでもw

はじめに・・・
面白いので一回やってみてくださいw
やる時は・・・スカイプやりながらすると(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

ここがスペシャルフォースのHPです。
ハンゲの中にあるので見てみるといいかも。
スペシャルフォース

それと・・・
これはスペシャルフォースの攻略?サイト
スペシャルフォースwiki

ここから本題w
僕はパンヤの傍ら、スペシャルフォース(通称SF)をやっています。
いまや面白すぎてこっちのほうがメインになりつつありますwww

この武器がファマスです(*´д`*)
やっと手に入れた武器なんですけど・・・
なかなか使いこなせないw
難しい武器です^^
慣れるまでファイトだな(*´д`;)…

それと・・・・

今のところ唯一の女性キャラ(*´д`;)…

まぁ・・・不具合落ちとかは多いけれども、短時間で出来るので決行お勧めです^^
操作に慣れるのに時間がかかりますがw
・・・これやってるとファンタジーアースゼロがうまくなりそうだw

・・・はい!
PC掃除しますのでSFの話はここまでw
でわ( ´∀`)ノシ
|彡モサッ

スパイダーマン観ながら書いてますw
で・・
今日は昼からパンヤですw
インするとにのしんさんがいたので声をかけて一緒に回ることに。

夢想さんのセシリア姉様(*´д`*)
お出かけチャイナが似合ってますなぁw
しかし・・・

夢想さんはクラメンからの囁きで逝ってしまわれました。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`) (ぇ
にのしんさんとそのクラメンのティセラ,さん。・・・ティセラさんは最後の点がついてることに今気付いたwww

そして・・・


Σ(゚Д゚)
にのしんさんが回線落ちしました。・゚・(ノД`)・゚・。
その後二人でBMを周ることに。

ジェットパットという技を見せてもらうために・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし・・・
そう簡単には出来ませんね。・゚・(ノД`)・゚・。


ついでに にのしんさんが指輪が見にくいということで少しサービスショットΣ(゚Д゚)
天使の羽と指輪のコラボ(*´д`*)
きれいですなぁ。

そのあと・・・もう少し時間があったのでティセラ,さんともう一回遊ぶことに(*´д`*)
そのとき出たのが「西WIS」

1ホール目から1オン狙えるところです(*´д`*)

これはティせラさんのショットですよ~。
綺麗に決まってますね^^
風が強い時は絶対やらないで下さい^^
高確率でOBになると思われます^^

その後もティセラさんのネタ?ショットが見れたので今日は結構満足してます^^

それと・・・
プレーよりスパイダーマンを選んだことを深くお詫びします。・゚・(ノД`)・゚・。

昨日は・・・

昼ごろかな・・・

あっちゃんさんと春さんが回っていたので声かけさせていただきました^^

ってSSがない!!!!

撮ってない(´・ω・`)

夢中になりすぎたのと、回れる感動でSS撮るのすっかり忘れてました(・∀・)

(*ノωノ)

ゴメンナサイ。・゚・(ノД`)・゚・。

その後は・・・IC大会一回 周ったところでにのしんさんからチャットがきたので待ち合わせ場所に行ってみると・・・

Σ(゚Д゚)

悪代カーンさんがいるではありませんか!!!

悪代カーンで思い出されるのは朝日テレビの某アニメの敵キャラ・・・

知ってるほうも知ってるほうで何かあれだなw

はじめは雪WISで。二回目はICでにのしんさんがななちさんがブログに書いてたあのショットを見たいと言ってらっしゃったので、ICバック3ホール・・・

あのショットがなかなか難しくて。・゚・(ノД`)・゚・。

参考ブログ ななち さんのブログ

12ホール目・・・9Iでのコロコロ・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

狙いどころがわからねぇw

この後ファミリーモードで少し篭って練習しましたがなかなか難しいですw

ななちさん・・・出来れば動画お願いしたい!

なんて人任せなんだろう。・゚・(ノД`)・゚・。

試行錯誤して頑張ってみるか・・・

で・・・

悪代カーンさんはとても面白い方でした^^

悪代カーンさん名言?(僕が勝手に思った)

「嫁落ち」

これには飲んでた麦茶吹き出してしまったw

またご一緒しましょうね~悪代カーンさん^^

 

 

 

久々に500CP課金しましたw

ガチャ回すために買ったんですけどね。

あんまりでない人もいるみたいだから全部摩(す)る覚悟で課金しました^^

それにガチャの仕様が変わってるそうなのでそれも楽しみでした^^

┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ

まず一回目・・・

変わってないじゃん・・・ポンタしか出ないじゃん・・・

結果・・・リプテ&神経安定剤

二回目・・・

またポンタしかでないじゃん・・・

あ!模様がついてるwww

結果・・・パンマス&リプテ

3回目・・・

またポンタじゃん・・・

って神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

リングゲット!_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!

その後即行で回ってセシ姉様の撮影会(ぇ

(*´д`;)…

(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

これを左手につけt(ry

・・・暴走しました。・゚・(ノД`)・゚・。

ごめんなさい。

その後は毎度の如くPPが二倍なのでひたすらICの大会やってましたw

・・よく飽きないねぇw

疲れたので休憩を入れて、夜インしたら・・・

春さんと夢想さんがいるΣ(゚Д゚)

ラウンド中みたいだったので、一回だけIC大会してささやきを春さんに・・・

まだラウンド中だったので、いつもの場所へ行って待ってましたw

そうするうちに終わって、かとさんもインしてきたみたいで、4人でIC18H回ることにΣ(゚Д゚)

僕が言ったんですけどね^^

その後・・・4人は悲惨な運命になることに

気付いてはいなかった・・・

みたいな感じで・・・

 

SSも撮って・・・

張り切ってGO!!

・・・トマミ、パンミの雨あられ・・・

何故か僕が一緒に回ってるとみんな調子が悪くなるのみたいでw

僕もまだ打球バーに慣れてないのでパンミ多かったです。・゚・(ノД`)・゚・。

結果は・・・

はい・・このときには意識が吹っ飛んでいてSS撮ってません。・゚・(ノД`)・゚・。

てか終わったことに気付かなかったですorz

ホントすみません・・・たぶん獲得PPは3万ぐらいだと思うんですけど・・・

真相はいかにw

今日稼いだPP・・・100000 PPorz

すくねぇwww

今度からはもっと気合入れて稼ごうw

・・・

張り切ってさ・・・シルビアフォース手に入れようと思ったらさ・・・なんで今日がメンテなんだよ・・・

しかもなんだこの可愛いリングはよおおおおおおお!!!

ガチャレアが変更でこのリングですか・・・

(ΦωΦ)ふふふ・・・

絶対ゲットしてやる・・・

コンボゲージがプラスされるとかかなりいい性能じゃないかw

パンミス常習犯の僕としては神みたいなリングだなw

しかし・・・セシリア姉様のシルビア・・・ほしかったなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

 まぁ・・・この際・・・パンヤアルバムで手に入れたセシリア姉様載せておこう・・・

 

それと・・・

これも・・・

 

ちっくしょおおおおお!!!

綺麗だなぁぁ!!!!

もうギュウギュウされてええええええええええええ!!!!

(*´д`;)…

ゴメンナサイ。・゚・(ノД`)・゚・。

すべてシルビアが手に入らないためのウサ晴らしです。・゚・(ノД`)・゚・。

