絢胤箕嵩のネトゲな毎日!

「あやたねみちたか」と読みます。ネトゲのことからリアルのことまで書き綴っていくブログになります。


昨日は、週1回の定例会。
皆でチームスピークしながら、パンヤやってました(*´д`*)

まずは一回目・・・

やった場所は

セピアウィンド

結果は・・・


しょぼかったですけどとりあえず更新しました。

う~ん・・・
やっぱりもう少し精度と、トマ率、パン率を上げないとやってられねぇw

んで・・・これが終わって、
ピンクウィンド・・・
ここで事件が起きた・・・

スペースバー

が戻ってこない!!!
うん・・・なんか引っかかって戻ってこないw
トマミの際に思いっきり叩いたのがダメだったみたいだ・・・

まぁでも手動で引っかかってるところを取れば問題なかったので当分これで行こうかと思います。
ついでに色々掃除もするかな(*´д`*)

んで・・・ピンクウィンドが終わったところで、CTMの結果でPP2倍!!

あらこさんのクラブのマスター、とクラメンの方たちとアイスキャノン周ってきた(*´д`*)

結果・・・

・・・(;´Д`)ウウッ…
PPが・・・PPが・・・うっほほおおおおおおおおおおおい!!

多いなぁ(*´д`*)
今日だけで出来れば100万PP稼ぎます!


さて・・・最後に、ヒロシさんがマイクボリュームの設定できないっていってたので・・・

まずは・・・

PCのサウンドプロパティ以外にサウンド設定できるやつが入ってるはず・・・
それを開いてください。

σ(´ω`絢)の場合は

Realtek

ってやつです(*´д`*)
それでこんな?画面が出るはず

σ(´ω`絢)の場合はこんな感じです。

左下のスパナをクリックしてくださいねwまぁプロパティみたいなもんだ。
そしたらこの画面が・・・

赤い四角のところを全部チェック入れて・・・
多分これでマイクの設定とかできるはずだが・・・
これで出来なかったら、また別の方法を探すとして。

ん~PCのことあんまり詳しくないからほんとに分からないことは分からない・・・
出来るだけやってみますが、PC詳しい方に聞くのがいいかと思います。

でわでわ( ´∀`)ノシ

これから廃プレイいってきますw


まぁ完全にフリーの音楽とか使ってませんorz
探すのがめんどかったので今流行り?の曲をチョイス。

編集はかなり雑ですが、どうか見てくださいw

創聖のアクエリオン

創聖のアクエリオン

  • アーティスト: AKINO, 岩里祐穂, 菅野よう子
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2005/04/27
  • メディア: CD




hiroshiさんが発見されました、エコー解除方法。
まずはこれ。

設定から、オプションに飛びます。



その後、この「入力デバイス」ってやつをいじります。
そのときに「出力デバイス」ってのも忘れずに・・・
プライマリじゃなくて、自分に合ってるやつね。

これで解消されるはず・・・?

もしこれでも解消されないならまた皆で考えていきましょう。

まずはこれはチームスピーク2本体の音量設定です。
これで十分聞こえるし、音声認識はこれ以上あげちゃうとマイクが反応しないので上げれませんw

そして次に、PC自体の音量設定

こんな感じでやってます。
これでもほんとにしっかり聞こえます。
まぁ3番目の「SWシンセサイザ」ってのが良く分からんがw

次は、
再生のほうのマイク設定・・・なのかなw

σ(´ω`絢)のはマイクとかないので、ジャックの色で表示されてるみたいだが・・・
とりあえず、ミュートに全部チェック入れてるけど別に変わったことはないのかなw

最後に、マイクの「録音」コントロールのほう。

こんな感じですかね。
何故かブースととかにチェック入れないと皆聞き取れないらしくてブーストにチェック入れてます。

少しは参考になったでしょうか?

過去のチームスピークのブログ記事とともに色々試してほしいです。

チームスピーク2ブログ1
チームスピーク2ブログ2

皆さんももし良ければ、音量設定の画像を載せて見てください。
きっとみんなの役に立つはず・・・

画像キャプチャの仕方は、

  1. PrintScreenを押す
  2. 「ペイント」を起動させる。
  3. Ctrl+Vキーで1で撮った画像を貼り付け
  4. 見やすいように加工する
  5. 保存。このときに保存方法がビットマップになってることがあるのでJPEGでも何でも軽いやつで保存してください。

こんな感じかな。
これで解決されなかったら、ほんとにどうしようもないのでネットで調べて見てください。

それか、「REALTEK」みたいな本体以外にPCの音量、マイクの設定が出来るソフトがあればそっちもいじってみてください。
それでエコーが軽減できたりしますので。


最後に・・・しっかり読めば、分かると思いますので、できてない人はしっかり読んで下さいね。
きつい言い方になりますが周りに迷惑がかかるので。
σ(´ω`絢)も出来るだけ追記、新規で チームスピークのやり方を載せていきますので。
途中で諦めないで下さいね。

えとですね・・・
とりあえずチームスピーク2のこと喋ってます。
しかも少し音割れ起こしてる部分があって少し不快な思いするかもしれませんが、最後まで聞いてください^^
でわでわ( ´∀`)ノシ


[VOON] ボイスブログ第2弾チームスピーク2

チームスピーク2基本的な設定について
http://blog.so-net.ne.jp/ayatane-netgame/2007-09-23

チームスピーク2追記
http://blog.so-net.ne.jp/ayatane-netgame/2007-09-24

さて、さらに追記させてもらいます。
今度は
マイクブースト
についてです。
まずはトーンの調整を出来るようにします。
やり方は、

  1. 録音コントロールを開く
  2. オプションをクリック
  3. トーンの調整にチェックを入れる

すると、こんな風になるはず・・・

まぁこれに似た感じになるはずです。
その後、このマイクの部分に出てきたトーンをクリックします。

この画面(に似たやつ)が出てくるはずなので、

マイクブーストらしいチェックボックスにチェックを入れてください。

効果としては何か感度が20・・・(単位忘れた)上がるらしいです。
そのデメリットとして、音質が少し悪くなります。

まぁマイクブーストつけなくても今まで聞こえてた人がするとかなり音質が悪くなるので気をつけてくださいね。

でわ2回目の追記終わりw 

ハウリングしてる方に見てもらいたいです。
て言うよりもボイスチャットしてる皆に見てもらいたいわw

みなさんのPC音量設定で、

「再生」の方のマイクはどうなってますか?ちゃんと「ミュート」にチェック入ってますか?

再生の方にマイクの欄がないって方は、プロパティからマイクの欄にチェック入れてください。
それと、マイクの欄自体が無いってかたは・・いるのかな・・ σ(´ω`絢)は無かったけどw

そのときは

こんな風にしてもらえればいけるかも?
σ(´ω`絢)もPCのことは良く分からないので、適当にやってますがこれで防げるかも知れないので試してみてください。

以上追記終わり。

 

http://blog.so-net.ne.jp/ayatane-netgame/2007-09-23#comments

さてこの上のURLは前の日記なんですが、
準備するものとか書いてなかったですね・・・

まずは、

ヘッドホンマイク

これは必須です。
据え置きのマイクだと、どうしてもやりにくいので絶対にこちらがお勧めです。

その2

σ(´ω`絢)の説明でも分かるような理解力w
これだけは無くては困ります・・・
σ(´ω`絢)は説明下手なのでどうしていいのか分からないんです・・・
分からないことがあったら、友達に聞いてみるか彼氏、彼女、家族、子供、誰でもいいから聞いてくださいw

それと・・・もう一つ。

皆と一緒に喋るという勇気。
完全に精神論ですがこれは絶対に必須ですw
恥ずかしいとかいうてるやつは勇気を出してヘッドホンマイクを導入してTS2で喋ろうw
一回喋ると恥ずかしくもなんともなくなります。

まぁこんなもんでしょうか・・・
昨日は、色々な人とおしゃべりできたのでかなり楽しかったです(*´д`*)

みなさんも、どんどん導入してね(*´д`*)

今 σ(´ω`絢)がはまってる?

って言ったらおかしいけどスカイプの代わりに使ってるのがこれです。

Team Speak2

以降チームスピークを TS と略します。

上のやつクリックすると即行でダウンロード先まで飛んでいきます^^

さて・・・マズはダウンロードの仕方からです。
上のサイトをクリックしたら下みたいな画面に飛びます。

クリックするほうは1でも2でもどちらでもいいです。

クリックしたら、これが出てきます。
使用承諾書?

とりあえずクソ長い英文が出てきますので
関係ないわ!って感じで赤い丸のところをクリック。

これでソフト自体のダウンロード完了。

んで・・・ソフトも英語じゃね?
って思ってるあなた!
まったくそのとおりです。
なので、
日本語パッチをダウンロードできるサイト


で赤い丸をクリックしてダウンロードです。


日本語パッチの当て方は、
TS本体をPCにインストールしてからやってください。
もちろんTSは終了させてて下さいね。
起動しながらやってるとパッチがあたらないので。・゚・(ノД`)・゚・。

パッチの当て方の手順は、

  1. まずはPCにチームスピークインストール
  2. 上でダウンロードした日本語パッチのフォルダを解凍(展開)
  3. 日本語パッチのソフト(フォルダの中に2種類ある中の左側のやつ)をインスコしたTSのフォルダに移動させる。(TSのフォルダはプログラムファイルの中にありますので探してねw)
  4. 日本語パッチのソフトをダブルクリック(このときにはTSのフォルダの中にパッチソフトがあるはず)して日本語パッチがあたりました。

これで当らなかったら僕の説明が悪いのか・・・

んで・・・

その後は接続の仕方。これが一番重要ですw
まずはデスクトップにあるTSを起動させます。
すると・・・

こんなのが出てくるはず。
そして、

左上の「接続C」ってやつをクリック。
その中の「接続n」を続けてクリック。

すると・・・

こんな画面が出てくるはずです。
そこで・・・

サーバーの追加の仕方ですが、

初期画面で、

「server」ってのを右クリックします。
その後出てきた、
「サーバーの追加」
でサーバー追加終わりですw

これは簡単ですよね(*´д`*)

んで、サーバーのつなげ方ですが、
秘密基地GAMES
でサーバーを借りてます。
自分でサーバー作ることも出来るみたいですが、やり方知りません。・゚・(ノД`)・゚・。

それでサーバーのつなげ方まとめ?w

  1. サーバーを追加する
  2. ラベルを設定する(これは自分のわかりやすいように設定してください)
  3. サーバーアドレスを入力。
    σ(´ω`絢)は秘密基地さんで、 BRAVO鯖を借りてます。 
    やり方はコピペでいいですよ~
  4. ニックネーム設定。これも自分の名前でも、ネトゲで使ってる名前でもいいです。
  5. サーバーにニックネーム割り当てに許可 にチェックを入れる。
  6. 匿名にチェックを入れる。
  7. 最後にサーバーパスワードを入れてください。強制的に半角なのでw
    パスワードは秘密基地さんのページに詳しく載ってますw

まぁこんな感じかな。
そして入ると、こんな感じになってます。


左の窓には実際ルームがいっぱい立ってますw
ちなみにアルファベット順です。

部屋の立て方は、
「チャンネルh」をクリック。
その後「チャンネル作成」をクリック。


すると・・・
このウィンドウが出てきます。

赤い四角のところを順番に埋めていってくださいね。

ちなみに、コーディックは

Speex 16・3 kbit

がいい感じでした。
部屋全体のコーディックを変更しないと音がかなりやばい状態になるので、ちゃんと設定してくださいね^^

これで部屋が作れるはずです。

えと・・・部屋作りのコツとしては、部屋名の頭に数字の「0」を入れると上のほうに出てくるみたいです。

そのほかにも部屋名の前後に記号関連のもので挟めば目印になって部屋が探しやすくなります^^

例えば・・・「0-★COMETS★」とかねw

 最後に・・・
TSの音量設定についてです。
まずは、「設定e」をクリック。
そのあと、「サウンド入力/出力設定」をクリックしてください。


するとこのウィンドウが出てきます。


これで、色々設定してくださいね^^
σ(´ω`絢)はキーを押さなくても喋れるようにしてあります。
音量も、ヘッドセットなのでマイクが音を拾わない程度に低くしてあります。

一番下のローカルテストは、自分に合ったコーディックを探す物です。
σ(´ω`絢)の予想では、
自分のコーディックを変更する物ではない

と思われますw
部屋で設定してるわけですからねw
まぁたぶん部屋を作る時に設定した、コーディックで大半はいけると思われるので、テストはしないでいいと思います。

さて・・・これで、チームスピーク2に関しての説明を終わります。

これでパンヤやったところかなり軽いのでスカイプもういらないんじゃね?って思うぐらいいい感じですw
皆さんも導入して楽しく仲間とパンヤや、MMO、FPS、その他もろもろを遊びましょう~

長くなってしまいましたが・・・
最後まで読んでくれて(TдT) アリガト

でわでわ( ´∀`)ノシ

それと・・・
わが「COMETS」のホームページでもチームスピーク2の説明があるので、そちらも一緒にご覧下さい^^

COMETSホームページTS2説明ページ

それでわ今度こそ( ´∀`)ノシ

 

昨日とうとう・・・・
春さんが帰ってきました!!!

うん・・・パンヤ中に突然ヤフメセなったなぁと思ったら・・・
チャット来て、
正直「誰やねんw」とか思いながら見てみると・・・
・・・
マジデスカ

色々長文書いてたけどそんなのは後でゆっくり見たからヨシ。
それよりも送り主見てかなりビビったwww

大会の途中・・・そしてそのメッセの後からもう興奮してパンヤが出ない出ないwww
まぁそんなことよりも春さんが帰ってきたことがうれしかった(*´д`*)

理由は・・・ブログから察するにリアルのトラブル?かなと思ってます。
こればかりは聞けないので、聞かないでおきます(*´д`*)

んで・・・その余韻に浸ってる気分で定例会へ。

初めのコースは、ユキさんの提案でブルームーンへ。

スコアがこちら。


・・・また更新したああああああああああああああ
んで・・・1週間ぶりのはずの春さんが・・・

-27出してた。・゚・(ノД`)・゚・。

はい・・・変態復活ですか。

んで結果がこちら。


・・・(;´Д`)ウウッ… BMでユキさんに勝てない。
さすがに庭宣言してることもあり、あのスコアでもかなりボロボロでした・・・

そのあとは σ(´ω`絢)の提案でシャイニングサンドへ(*´д`*)

結果はこちら・・・

いや・・・うん・・・かなりミスってね。・゚・(ノД`)・゚・。
17H右に曲げるはずが左に曲げてパトミ('A`)

これも春さんの影響か?(マテ

でもとっても楽しくパンヤできました~

それと追伸(?)

チームスピーク導入しました・・・
でも・・・セットアップ完了してからコーデックがどうのこうのとか出たから適当にキャンセルしたのだが・・・良かったのかな?w

ってことで達成しました~

もちろん大会で(´・ω・`)

・・・(;´Д`)ウウッ…
対戦で達成したかったけど、何故か対戦だとHIOが出ないんだよねw
何でだろうか・・・

ココロの問題か?w
この調子で増えていけばいいかなぁ・・・とか思ってるけどアイススパが実装されてから簡単にHIO決まるので、あんまりなんか価値が薄れていってる気がする。
σ(´ω`絢)みたいな3桁がいう事じゃないと思うけど、他のコースで量産していきたいなぁって思ってますw

気長にやろうかな(*´д`*)

ってタイトルになるはずだったんですけど、
昨日の夜は1本もHIO出ずw

出来れば大会で達成したくないので、対戦にこだわったわけですが・・・
ことごとく外れるw

なんか呪いでもかかってのかなぁ・・・

呪い(|||゚Д゚)<㌶㌍㌫㌻㍍㍗㌫㍊㍍㌘㌶㌍㌫㌻㍍㍗㌘㌶㌍㌧
まじでこんな呪文が聞こえてきそうで((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

昨日はつき合わせてしまって申し訳なかったです・・・
今日のメンテ後に達成できるかな(*´д`*)

 

で・・・昨日の夜の話題にもなったんですが
春紫苑行方不明

というよりも・・・
音信不通
・・・マジで心配なんですけどこの頃ヤフメセにも入ってきてないし、かといってあっちゃんによるとメールしても返事がない・・・

考えられるのは、
病気関連
事故
海外へ出張
携帯の届かない山奥で修行中(マテ
何かの事件に巻き込まれた
こんなもん?
にしても・・・事故とか事件とかそんなんは本当に勘弁願いたい・・・
春さんの行方を知っている方はいないのかなぁ・・・
春さんの最後の更新された日記でも見てみるか。

早く帰ってきてほしいなぁ(´・ω・`)

おまけ~
今日のメンテのアズテックは・・・

(o´艸`o)クス
まぁ σ(´ω`絢)は買ってないからもらえないけどもらった人は見せてくださいね~

( ´ー`)フゥー...
久々の更新です(*´д`*)

まぁ1日おきですがw

昨日は、日曜日・・・朝から父親と打ちっぱなし行ってきました。
・・・いつもながら父親元気すぎ。・゚・(ノД`)・゚・。
アレで本当に足痛めてんのか?w
って聞きたいw

今日もゴルフコンペ行ったし・・・
無事に帰ってくるかのぅ(マテ

さて本題~
昨日は、夢さんがかなりテンション高かったのか18H周ろう!っていってきてくれました~

(*´д`*)ハァハァ
積極的なお言葉(マテ

夢さん、かとさん σ(´ω`絢)の3人でお昼から周ってきたわけですけども・・・
コースはアイススパ。

んで・・・
前半・・・2Hの素チップも失敗して、5Hでボロボロになって・・・
こんな感じのスコアが・・

出来たわけですけども・・・

・・・(;´Д`)ウウッ…
ボロボロw

その後、順調にスコア伸ばしていって、
10H目で1mの神風!!!
ってことで~前々から練習してた素BIに挑戦~
結果は・・・

ナイスインwwww
あんなうまく入るとは思わんかった(´Д⊂グスン

まぁ・・・1mだし。・゚・(ノД`)・゚・。
距離も良かったから入ったんだけどね('A`)
その後 σ(´ω`絢)も調子に乗ってスコアを重ねていき・・・


なんとか勝利することが出来ました~
って・・・なんか色々前半がやばくなかったら更新じゃねぇかw
って思いました(何

(*´д`*)
ISはやっぱり簡単でHIO量産できますね・・・
他のコースももっとやらなければ・・・

西WIZとか西WIZとか西WIZとかw
ほんっとここだけは苦手で・・・
夜にクラメンが5人以上いたので、大会することになったわけですが

場所は西WIZ。
確か2回戦目だったかな・・・
もうね・・・ほんっと最後の3Hで撃沈しました。

16H目まで-22で来てました・・・

16H目パー3、真横8m、ピン位置219y・・・・トマミでバーディ

17H目パー4 右からチップ狙いに行くも1打目パンミでバンカーへ・・・その後、左に曲げた結果・・・
木に当たってOB・・・・ボギーで-22に逆戻り。

18H目 パー5意気揚々と赤二つ食って左から最短ルートへ!風は向かいの9m!

・・・・・トマミでOB('A`)・・・・結果パーで-22止まり・・・

・・・(;´Д`)ウウッ… チップ3本も決めて-22とは何事w

ホントにこのコース苦手すぎる('A`)

だれか特訓付き合ってください・・・
お願いします。・゚・(ノД`)・゚・。

18Hできる方募集中です(´・ω・`)

で・・・最後に・・・
この前(土曜日)
に σ(´ω`絢)の言い放った変な日本語・・・


マジ(本気)で本気だwwww

・・・・(:.;゜;益;゜;.)
ほんとゴメンなさい('A`)
マジって日本語があるか分からないけど、ガッツ石松みたいな使い方になったに違いないw
こんな言い回し σ(´ω`絢)じゃないとしないよね・・・・・・(;´Д`)ウウッ…

恥ずかしくて、この後パンミですよw
ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、

・・・でわまた今度( ´∀`)ノシ

|彡モサッ

おはようございます!!
今日は9時まで爆睡してた絢胤箕嵩です!

昨日は、COMETSの定例会でした(*´д`*)

でもその前に・・・ひっさびさにユキさんと周れたのがうれしかったですw
もちろんBMのバックも周りましたよ(*´д`*)

ユキさんはパジャマ当てるのに40回CPガチャ回したそうです・・・
40回・・・とりあえず単純計算で諭吉さん一人投入したことに?
おそろしい((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

んで・・・そんな話をしながらBM周ってるとこんなことが・・・

BM12H目にて

サイレントウィンド260個・・・
パンマス3000個

ガチャ40回の副産物か・・・
パンマス3000個は本気だせばすぐなくなるけど・・・
サイレントはそうなくならんぞw

おっそろしいわぁw

この会話は、風が5mの時にユキさんが言ってたんです(*´д`*)
それで・・・結局は使わなかったんですけどねw
そのときの結果がこれ。

・・・
フルボッコにされた(T口T)(爆
フルボッコとかじゃねぇw
かなりの接戦で、最後にユキさんがBIHIOして勝負が決まりました・・・
PP差で最下位('A`)

・・・(;´Д`)ウウッ…

んで、その後、 σ(´ω`絢)は世界柔道を10時まで見て、定例会へ行きました~

最初に周ったのは
IS 18H 50分
結果は・・・

調子悪い・・・
31でした('A`)

何か更新できる気がしたんだけどなぁ。
1H目バーディだったしw

そのあと、ななちさんの希望で

ブルラグーンいってまいりました(*´д`*)

しかも・・・
スコア更新!!!

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!

マジでうれしかったw
そのときのスコアがこちら。

いや・・・大したことない・・・てかきっと-30はいけるね・・・
赤が足りなくて狙えないところもあったけど・・・
赤を使うところで、確実に決めていければ、-30は余裕かと思います。・゚・(ノД`)・゚・。

今度は-30目指して頑張ろうかなぁ。

んで結果は。


ななちさんは、素チップ狙ってたみたいで、横チリ、前チリばっかりだったそうです(´Д⊂グスン
今度はファイトですよ!
次の定例会も楽しみだなぁ(*´д`*)



昼間は・・・
大会三昧。・゚・(ノД`)・゚・。
ひたすら2級大会でした~

(´∀`*)ウフフ
金トロ_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!

2級は取れるんだけどなぁ・・・


2個目・・・
補助券が良く出る!!

3個目・・・
これも補助券!!!
なんていうか・・・
。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
大会オモシロイ(*´д`*)
てかISしかないんですが?

自分で部屋つくるかのぅ。

そのあと、友達と周ってたんですが・・・
こんなSSも撮ってみたw

ケン君(*´д`*)
空振りは可愛い(〃 ̄ー ̄〃)
アイテム使い間違えて、あえなく空振りw

そのあと~初めて・・・

玉に当たった(*´д`*)
えらい飛んでいったなぁ・・・

もう今スカイプしながらブログかいてるせいか全然内容がまとまってませんがw
久々のスカイプでテンションあがっております(*´д`*)

んで・・・昨日は友達のクラブの定例会~

もうなんかボロボロ・・・
PWだったんですがね・・・
1mの神風ハズしたりとかやってた( ´∀`)


んで2回戦~


ISでした~
これもボロボロで・・・
何かトマミと、パンミの連続でした~

久々にISで-30いかなかったなぁ・・・
昼間は調子いいんだけど・・・

夜は重いせいか、全然バーが止まらないw
そろそろPCのグレードUPをしないといけない気がする~
予算を貯めるかのぅ~

ナンボぐらい貯めないといけないのかなぁ。
10ぐらいでいけるか・・・
貯めるまでもないかなw

日本橋まで行かないとけないとなぁw


パジャマも楽しみだなぁ(*´д`*)
4時まで何しようかのぅ・・・


昨日やっとHIOが600になりました・・・長かった・・・まぁ σ(´ω`絢)はあんまり大会とか好きじゃないから遅かったんだと思うけど・・・

とりあえず今はケンが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですねw

かなり絶好調で、バンバン入りますよ(*´д`*)
そろそろ強化にでも走るかなぁ。

そのあと、三日月さんと周ってきました~
そこでこんなスコアが・・・


・・・4回連続チップ!!
ついでにHIO3連続w
風のほうは、三日月さんのブログでどうぞ( ´∀`)

その後は、歯医者に行くとかでお開きになりました(*´д`*)
三日月さん久々に回れて楽しかったです^^

夕方かな・・・カーンさんに呼ばれたので、言ってみると、ネタ動画のために撮りたいのがあるとかで行ってきました~

こんな感じで・・・って σ(´ω`絢)のはあんまり良く撮れてないね( ´∀`)

うなだれてるのは、 σ(´ω`絢)の本当の実力ですw

そのあと、晩御飯食べて、少し休憩したあとにインして・・

アマ以上の1級大会に行ってきました~

・・・終わり直前まで1位だったんだけど・・・

2位止まりで銀トロ( ´∀`)

アイテムスピマス×2とはこれいかにw
1位の人は、IS‐40以上の猛者でしたw

・・・(;´Д`)ウウッ…
初めての1級金トロだと思ったのに・・・最後の追い込みがハンパじゃなかったw
本当の強い人と当たったって感じだったなぁ。

んで、そのあと少し休憩を入れて、ティキプラへ~

そこで、クラブチャットきたんですが・・・


5回連続!!!
これは初めてだwww
運営に報告だろうなぁw
早く改善されるといいかな。



でわでわ( ´∀`)ノシ
|彡モサッ

昨日は、友達と回ってるときに、ティキ1でアイススパ1級大会があるという事で、即行でいってきましたw

そこで偶然にも春さんに出会いましてw
かなり興奮したなぁ・・・やっぱり偶然クラメンとかと会うと何か気分が違うよね?w

え・・・そんなの σ(´ω`絢)だけ?w
それは失礼( ´∀`)

まぁ・・・結果はボロボロだったんですけど・・・
一番悔しいのは、10H目の横風1M・・・素BI失敗しましたorz
て言うよりもパンミw
・・・(;´Д`)ウウッ…
悔しいよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。
んで結果は、

なんとか銀トロ。

春さんは8位でした・・・どうしたんだろうか・・・(;´Д`)ウウッ…

んで、この大会が終わる直前。( σ(´ω`絢)が周りきった直後)

になんとクラブに入りたいって人からささやきが来ましたΣ(゚Д゚)
赤い四角の牛さんのクラブマークの人です・・・

なにやら、クラブが解散するらしくて、次に入るクラブを探してるってことでした。
σ(´ω`絢)にとってははじめてのことで、思いっきりパニクって

春さんに
「あっちゃんおる?」って普通に聞いてしまった・・・春さんの手助けもあって、ティキプラで少し説明会?見たいなのを開いて一緒に周ることに~



ちなみにここでうなだれてるのは σ(´ω`絢)です・・・
大人の世界が広がってました・・・(マテ

σ(´ω`絢)も調子は良くなかったんですが、楽しく周れました。
入会希望の方は、9月いっぱいまでクラブに所属するという事で、入会するかどうかの返事はまだ先になりそうです~。
いい返事がきたらいいなぁ(*´д`*)

そのあと
この4人で周ってきました(*´д`*)


Σ(゚Д゚)
かとさんがカリビアン1式買ってましたw

合計17万PP・・・
・・・(;´Д`)ウウッ…
カリビアンの水着がコント+3だからなぁ・・・能力重視の僕はちょっと手が出せないんです(´・ω・`)

( ゚д゚)ハッ!

最後に一枚。
かなり久々に粘着来たので撮っておきました~
というか、粘着した時はSS撮るしかやることないからw


0・09y( ´∀`)
これがぎりぎりのラインかなぁ・・・
これって運営に報告とかすると対処してもらえるのかなぁ?

本当に申し訳ないですorz

酔っていたためとは言え、クラマチの誘いを断ってしまって・・・

あのあとかなり悩んだんですが頭痛が激しくなったためにあえなく断念しました・・・

この次はいきますんでよろしくお願いします('A`)

・・・(;´Д`)ウウッ…
ホントにゴメンなさい。
こんな σ(´ω`絢)ですが今後ともよろしくお願いします・・・

って!!都合のいいように謝って許してもらおうなんて・・・バカすぎるorz

とりあえず・・・今後こんなことないようにお酒は程ほどにしないと・・・

昨日は朝からパンヤ三昧・・・
盗撮のあの人(友達)と大会とかしてました~( ´∀`)


周ったのはBL。

あんまり調子は良くありませんでした・・・
友達も調子よくないみたいで、-26止まりでした。

その後も対戦を何回かやったんですけどなんか調子悪かったです・・・

そして夜・・・
MSNのメッセンジャーから久々に友達からパンヤの誘いがあったのでそちらにもいってきました~
その方は、
生粋のエリカラヴ(*´д`*)

しかもキャディはロロ・・・完全にやられてますw(何

σ(´ω`絢)もロロに癒されまくったわけですがw
そのときの写真~




ついでに σ(´ω`絢)のアリンもw


そのあと、クラブの方たちに呼ばれたので、ホームへ。

んで、チャットルームでひと暴れしてから定例会へ。


初めはこの人数で。

ランダム9H30分→ピンクウィンド

まぁ・・・調子悪くて・・・チップが全然決まらなくて・・・
良かったのがこれですw


ポンタに食われてる・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
結果は、

こちらw

んで・・・順位は


ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
1位_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!

でも・・・かとさんがかなり重かったらしくて途中で落ちてしまいました・・・
・・・(;´Д`)ウウッ…
かなり心配です・・・

その後、数人合流してヒロユキさんの薦めもあってか、

ブルームーンの18H

になりました~
前半は、かなり調子が悪くてボロボロでしたが

後半から巻き返しました・・・

んで・・・スコアのほうは、


-25!!!!
更新してしまったw

んで結果。

(*´д`*)ハァハァ
1位もらいました(*´д`*)

にしても・・ヒロユキさんがすごい(´・ω・`)
BMになるとかなりの猛者に変貌します・・・(;´Д`)ウウッ…
σ(´ω`絢)はこれが終わった時に寝たんですけどその後続いたんだろうか?

でもまぁこの後もパンヤ行く予定なので、見かけたら声かけてくださいね~

でわでわ( ´∀`)ノシ

とりあえず昨日の夜は、クラメンとクラブマッチに繰り出しました~

4人ってのもあってすぐに対戦相手が入ってきて・・・早速w

いや・・・うん・・・このクラブ普通に猛者揃いだよね?w
もう手も足も出ないとはこのことでしたよ・・・
精進したいけど、 無理だろうなぁw

次は、一回終わってからものの1分もしないうちに次が入ってきてプレイ。
結果・・・

とりあえず勝てたけど・・・
なんだろうなぁw
トマミとパンミがかなり多かった('A`)
慣れないキャラはダメだなぁw

さて・・・もっと精進する方法でも考えるとするか・・・

はい・・・というわけで
メンテ終わったんですけども・・・
( ´ー`)フゥー...
まさかの

KICK☆w

いや・・・知名度低いにもほどがあるぞ・・・エンタに出てたら有名だとか思ってんのかなガメポはw
まぁ有名どころでも買わないけどねw
金勿体無いし。

しかも衣装とかのアップデートはなし・・・

今日のメンテで、クラブチャットとメッセが治ってることを祈りましょうか・・・
・・・(;´Д`)ウウッ…

どんな芸人かはその目で確かめてくださいな。
きっと面白くないからw

はぁ・・・こんなつまんないブログになってしまったw

気が早いがさっさと8人目(屮゜Д゜)屮カモーン

 この間、あっちゃん、春さん、夢さんと周ってる時に σ(´ω`絢)がクラブ入ってるなら1度はCTMに出てみたいねんけど?
と聞いたところ、結構いい感触でしたw
さてと・・・
CTMについてですが、そのままURL貼り付けるのもいいですが、ここで貼ってしまえという事で貼りますw


40クラブ・・・毎月40のクラブしか参加できない・・・
結構抽選が厳しいですよね。・゚・(ノД`)・゚・。


応募はクラブマスターのみ・・・
でも、クラブの中にいれば、誰でも参加可能という事ですよね・・・


これなら勝てそうな気がしてきたけど・・・
最低でも3人ぐらいは猛者が必要ですね。


時間です・・・
ベストメンバーで出来るとしたら、予選D組か・・・
準決勝は7時から・・・
てか!準決勝に残れるとは限りませんけどね!
その前に応募すらしてないのにw

最後に・・・

本イベントについて

・このクラブトーナメントマッチは、毎月定期的に行われる定期イベントです。
・トーナメントマッチはクラブごとの団体戦となります。参加申し込みについて・参加申込はクラブマスターが行ってください。クラブマスター以外は申し込みできません。
・参加申込は正式承認されているクラブが対象です。承認されていないクラブは申し込みできません。
・参加にはクラブメンバーが5人必要です。尚、申し込み〆切日までに正式承認されたメンバーのみ有効です。
・〆切後に加入・承認したメンバー、申請中のメンバー、クラブに加入していないプレイヤーは参加できません。
・トーナメントマッチに参加したクラブは、翌月行われる大会は抽選の対象外とさせていただきます。

大会について

・大会開始時にメンバー5人が揃っていない場合は、不戦敗とします。
・途中でリタイアした場合は、リタイア後の順位が適用されます。
・急遽、大会が続行不可能な事態になった場合、大会を一時中止し改めてお知らせします。
・GMチームが勝利した場合はPP2倍キャンペーンは行いません。

・開催日時は、変更する場合がございます。何卒、ご了承ください。

 

こんな感じで、行われるわけですが・・・・
参加してみたい・・・緊張の中に身を置く気分がどんな物なのか、また体験してみたい。

皆も乗り気じゃないのかなぁ・・・
σ(´ω`絢)だけ空回りとかしてたら恥ずかしいわぁ

このブログのお友達が、パンヤに何か感じなくなった。的な事を書いてたので僕なりの倦怠期の過ごし方を書きます・・・

 

まず一つ
メインキャラを変えてみる。
これは一つの手ですよね~
いつも同じキャラばっかりじゃ飽きてくるし・・・
使ってないキャラも使うのもいいかもね。

こんな風にw

もう一つは
別垢で遊んでみる
これもなかなか楽しいですw
熱が入りすぎて、CPチャージしたけどw

それと・・・

ひっそりと個人プレーをする。

これには、誘われても断る勇気が必要ですw

相手が不快に思わない言い訳でのらりくらりと回避しましょう。

あとは・・・

縛りプレーで遊んでみる。

例えば、

  1. アイテムを制限(赤使用不能とか)
  2. アイアン縛り(アイアンのパターのみでラウンドする)
  3. スペシャルショット禁止
  4. 初期キャラ、裸、ポンタ、エアⅠで周ってみる

これぐらいか?w

他にもありそうだけどその辺は自分でやってみてくださいね~

これもいいかも・・・・

チッパーの動画を見てみる。

これが一番いいかと思われますw
σ(´ω`絢)も結構刺激されました。

もうこれでも熱が再燃しないようなら、パンヤが飽きたという証拠なので無理せずに引退を考えましょう。

面白くないものをやってもストレスを感じるだけですからね。

気晴らしに他のネトゲ、またはリアルに没頭するのもアリではないかと思われます。

こんな感じかな?
参考になればと思っています~

 

 

昨日は、合同交流会がありました~
にのしんさんが消えてから、「華麗なるセシリア」のクラメンをあんまり見ないから、心配してましたが皆ちゃんと出てたのでホッとしました(*´д`*)
で・・・
合同交流会の前(昼ごろw)に、友達と周っていて、実質初めてとなるトマトップチップを決めました~


(*´д`*)ハァハァ
かなり興奮してテンション上がりっぱなしでしたw

んで、友達と別れて、お酒飲んで晩御飯食べてお風呂入ってレッツパンヤ!!!

合同交流会へ~
まずは9H30分。ちなみに乱射ですw
華麗なるセシリアチームVSCOMETS連合軍の対決w
場所はアイススパ
結果は・・・

こんな感じになりました~
HIOコースが・・・4つぐらいあったけど2つしか入れれませんでしたorz

そのあと、撮影会をしてから第2ラウンド、第3ラウンドへ。
第2ラウンドはシャイニングサンド、9H30分です。
結果は・・・

・・・・・?w
スコアがこちら

はい・・・まさかの-17ですw
シャイニングサンドのハーフでこんだけだけ出せるのはもうないッすね・・・
ちなみに素チップ1本とトマチップ3本、スパイクが1本 6IBIが1本でしたw

そして第3ラウンド。
もちろんランダムで場所はディープインフェルノ。
そのときにかなり偶然のチップがあったので、SS撮りましたw


砂の上でトマバック成功!


赤い四角に注目・・・6・8y奥に着弾・・・

そして・・・

チップインwww
ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、
これはさすがに入るとは思わなかったです(*´д`*)

んで結果がこちら。

え?チップ2本なのにこの順位は何だって?w
そりゃまぁ・・トマミとパンミが同棲してたわけで・・・スコアボロボロですよw

これで、交流会はお開き・・・
またできるといいなぁ(*´д`*)ハァハァ

んで、撮影会の写真がこちら。

よく撮れてます?
σ(´ω`絢)は真ん中のアリンです~

最後におまけ・・まぁ夢さんに向けてかな?
ニコニコ動画のID持ってないと見れないけど・・・持ってない人は是非取得して見てくださいね!
変態チッパーたちの動画です。
概出のやつもありますが、見ればパンヤ熱が湧き上がってくる動画ですw

とうとう8月も終わって~
9月です!
題名は適当になんかつけたんで気にしないで下さいね~w

あ~そうそう・・・昨日のアップデートで、接続状況が、かろうじてわかるようになりましたw

でも・・・文字数が足りてないのか、鯖名は分からないんですよね・・・

短縮するように、ご意見ご要望でもしてみようかと思います。
皆さんも出してみては?w

 

さてと・・・昨日は定例会。

夜十時から開始なんですけど、その前に、色々対戦して・・・

ついでにクラブチャットの便利さに興奮してましたw
対戦中の1コマ・・・春さんとの対戦中に、「ウィンドヒル」で僕が素チップ決めたところですw

チョコバー装備の赤ブルマクーが・・・


適当に打った、ボールがうまいこと跳ねて行き・・・



ちょうどいいところで、バックスピン!!!

そしてカコン!!!

ナイスイーグルですよぅ(*´д`*)
WHで素チップは初めてかもしれないw
動画ソフト起動させればよかったかなぁ・・・

んで、そのあと、チャットルームに移動して、妙にテンションの高い僕w
色々と撮りましたw

題名「テニスに夢中でアリンガン無視」
マックスさんヒドスw
アリンが勇気を持ってマックスを誘うとしてますが・・・(マテ
マックスはアリンよりもテニスに夢中!(さらにマテ

みたいな?w1枚ですw

次は・・・
何かいい感じにみんな?揃ったので、SSを一枚・・・

リーフハットマックスの後ろにいたのは春さんなんですけど・・・ちょうど部屋を出て行ってしまった・・・
もう一枚撮ろうかなぁとした瞬間・・・

(・∀・)パシャリ!!


そおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおい!!!!(意味不明
クーのお尻がドアップで撮影されました。・゚・(ノД`)・゚・。

ユキさんのクーですね・・・
・・・(;´Д`)ウウッ…
なんてタイミングがいいんだ・・・
ってしまった!!!

定例会の話がそれてしまった( ´∀`)

本題w

定例会では、結構集まって、10人で大会へ・・・COMETSにしてみたら結構集まってるぽいw

とりあえずルート?はWIZWIZ行ってからブルームーンへ。って流れでしたが・・・
ビギナーとかいたので、BM廃止で、西WIZになりました。・゚・(ノД`)・゚・。

まずはWIZWIZ。


結果は・・・


・・・18Hのあと1打というところで、ユキさんが落ちてしまったらしく・・・かなり凹んでましたorz

ユキさんは、回線が不安定という事で、次の大会は辞退していきました・・・

西WIZの結果は・・・


う~ん・・・やっぱりここ苦手w
全然スコア伸びないんですけどw
どうしたらいいんだぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

最後の一枚!
春さんの、カズですw


メッチャ男前のスナフキンにしか見えない(:.;゜;益;゜;.)

ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、
春さんのお気に入りだそうで、かなり使用頻度は高かったです。

てか100%w

これからも飽きないでパンヤが出来そうですw

でわでわ( ´∀`)ノシ

|彡モサッ

