絢胤箕嵩のネトゲな毎日!

「あやたねみちたか」と読みます。ネトゲのことからリアルのことまで書き綴っていくブログになります。

二日分(といっても3日前と昨日の分)の報告をw
まぁそんな事言っても σ(´ω`絢)のSSはないんですけどね(しょぼ)

まず3日前久々にクラブ「Replay」所属のおまるさんと周って
そのおまるさんが魅せてくれたショットです。
pangya_018.jpg

風は1mだけど・・・ダブルパワーで・・・

pangya_019.jpg
アングルが・・・
pangya_020.jpg
ちょまwwwwwwwwwwww
もうほんとにリアルで「すげぇ」って言ってたほどですよ(ん)
変態ですな・・・このごろ午前中しかしてないらしくて結構レアな出会いでした(ひょえ)

そして・・・昨日は
御埜慈御殿のヒロシさんと周って・・・
pangya_021.jpg
コブBIを魅せてくれました(すき)

まぁ・・・動画ソフト起動させてなかったからSSしかないけどね('A`)
σ(´ω`絢)も何本か素で狙ったりしたけどトマでしかHIOが入らなかった!
もうだめぽ(しょぼ)
三国無双オンラインやりすぎだなぁヽ(*´∀`)ノ
楽しいから仕方ないけどね!

PP、経験値1・5倍だからこれを機に一気にレベル上げ・・・とは行かないかもね!

さて・・・今日の動画~

癒されてください!!!
存分に癒されてください!
あなたの汚れきった心もきっとこの動画で(ry

・・・はい・・ごめんなさい調子乗りました(ぎょ)
純粋に楽しんでもらえれば幸いですw
でわでわ( ´∀`)ノシ
|彡モサッ

今日は料理の話ですよ~
まぁ σ(´ω`絢)はたまに料理するときがあるのですが、なんせうちには買ってくるのはいいけど使わない食材が多すぎるんですよね・・・

正直・・・
母親がバカ
なだけなんですけどね。
でも料理のこと教えてくれた人だからキツくは言えないんですけどね(しょぼ)
それでも・・・あんまり料理のレパートリーもないくせに安いからって食材買ってきてダメにする。
典型的なダメ主婦の鑑ですね。
皆さんはもったいない事しちゃダメですよ?w

で!!!!!!!!!!!

そこで役に立つのがこのサイトw
レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド
ってサイトです。

まぁ知ってる人も多いと思いますが、このサイトはうち(家)にある残ってる材料を検索欄に打ち込むことで(複数ある場合は半角スペースを空けて)
その食材を使った料理が何種類も出てくるというかなりいいサイトです。
σ(´ω`絢)も料理作るときは結構使ってますよ。
結構手軽な料理ばかりで、初心者でも手を出しやすいという利点もありますね(ん)

昨日もこれ見て料理作りましたよw
料理考えるのめんどくさいって人にもいいかもですけどねw

それと余談?w

某グラサン司会者によると、「年をとるごとに味覚が変わってくる!」との事。
(ぐらさん)司会者は・・初めはゴボウが旨くなってきて27,8ぐらいからフキがおいしくなるとの事w
皆さんも年をとって味覚が変わったなぁ・・・なんてことありますかね・・・
σ(´ω`絢)はこの年になってようやくミョウガがおいしいと思い始めましたよ(すき)
カツオのタタキにミョウガを添えたりしてますw

さてw今日の動画は・・・
料理になぞらえてw


これも知ってる人は知ってるベジータの料理地獄www
マイミクの人に1年ぐらい前にMP3でもらって壮大に吹いた曲w
今でも(・∀・)ニヤニヤして見れますよ(ん)

でわでわ( ´∀`)ノシ
[壁])≡サッ!!
さて・・・・昨日のPJC2次予選は σ(´ω`絢)BDF組の9時から(F組)でした。

んで・・・①から⑱までチップイン(カップイン)SS撮ったので貼りながら説明しますね・・・

まず①
pangya_000.jpg
よろしく~から始まって早速キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
3Wスパイクでチップイン。


pangya_001.jpg
まぁ普通に水切りでBD。


pangya_002.jpg
3WスパイクでBIイン(すき)

で・・・ここで途中経過?w
pangya_003.jpg
まぁ一瞬の1位でしたけどねwwww

次④
pangya_004.jpg
トマでチップイン(ん)
( ´△`)アァーちなみにトマなのは35分だったために素の計算とか無理だったからですw(言い訳)


pangya_005.jpg
向かいの8mだったのでトマで!


pangya_006.jpg
手前だったので3Wトマでチップ。

⑦・・・
ここのSSありません!
トマミしてグリーンの手前に落ちてエロラインをきわどくBD。


pangya_007.jpg
この辺から調子がおかしくなり始める・・・
多分⑦のトマミが効いてる模様(しょぼ)


pangya_008.jpg
アホみたいな傾斜で適当に打ったら0・3y横をすり抜けてEGに(ぎょ)

⑩・・・はい・・・ここもSSありません('A`)
とり忘れてました。
でもBDだったので(ん)


pangya_009.jpg
クソ傾斜読みきったと思ったけど0・2y横すり抜けていきました('A`)


pangya_010.jpg
ここから赤がやばくなって赤溜めに走ってますw


pangya_011.jpg
神風だったので素・・・とは行かずトマでHIO


pangya_012.jpg
素を狙うもパンミでエライ奥にwwww
ちょいエロラインだったけどLP沈めてBDでした。


pangya_013.jpg
ここも赤溜めでしたよ・・・

⑯・・・パー3。80度の9mの風でした・・・BIに当たってクルっとかするwww
pangya_014.jpg


pangya_015.jpg
・・・(;´Д`)ウウッ…
強く打ちすぎて奥に着弾最後まで戻ってこず・・・残念EG


pangya_016.jpg
時間がやばくてあせって3Wスパイクが横通過('A`)

で・・・無事終わってスコア見ようとした瞬間終わってしまってw

まぁ結果だけ・・・
pangya_017.jpg
-28の13位でした。

ちなみにF組の予選通過は1位の人はクラブマーク見ればわかるよねw
2位の方は当日出てこれないそうで・・・
3位の方が繰り上がりで本戦出場!
その方はニコ動で裸でPJC予選に参加してたあの人ですwww

( ´ー`)フゥー...ちなみに更新しましたw
はてさて・・・これで σ(´ω`絢)の戦争は終わりましたよ・・・

んで・・・今日の動画~


繰り上がりで予選通過した方のPJC1次予選の様子です。

・・・・画面の同人ゲームは気にしたら負けですwww
気にしないで見てくださいね(*´д`*)

でわでわ( ´∀`)ノシ

ってことで先日から始まったトライカップ。

今回は第一回目ということでロングパットの距離を競う協議になりました。

期間は17日~24日の1週間です。
一体何yの記録が生まれるんでしょうねぇ・・・
楽しみですね!

で・・・早速昨日やりました(ん)
pangya_000.jpg
まずは83・04y
まぁたいした記録ではないけど σ(´ω`絢)の中では一番の記録だったりしますw
他にいいLP狙える場所ないかなぁ・・・
やっぱりIC18Hで奇跡の200yパットを(ry

今日もまた励むかなw
それと・・・明日にPJCの2次予選があります。
コースはセピアウィンドで確定なのかな。
てか書いてた?w
詳しく見てないからわかんないけど・・・今から見てきますw
[壁])≡サッ!!

---------- キリトリ -----------


・・・ここには書いてないw
かといってトップにも書いてない・・・
誰か言ってたのかな('A`)
聞き逃してるな自分(しょぼ)

まぁ明日に向けて練習するかw
---------- キリトリ -----------
さて・・・今日の動画~


今日はこれw
σ(´ω`絢)こういう制限プレイとか大好きなんですよねw
で・・今回は知名度・・というかFFの中でもかなりの名作ファイナルファンタジーⅥ

50代ぐらいまで知らない人いないんじゃない?っていうぐらいFFシリーズは浸透してますよねw
まぁこういう類の動画は腐るほどありますけどやっぱり知ってるゲームのほうが楽しめて見れますよね。

それでわお楽しみください(ぺこ)

[壁])≡サッ!!

ってことで昨日とうとうnProの誤検知キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

多分これAvast!使ってる人だけだと思うんだけどマルウェアが検出されました!とか出て焦った焦ったw
詳しくはhttp://www.pangya.jp/board_notice_view.aspx?cat=1&seq=1461ここでw

このお知らせのおかげで何とかできるようになりましたよ。
教えて掲示板にも書いてたけど今まで検出されなかったAvast!が異常なんですよね?w

ノートンとかならずっと誤認知されてたし('A`)
やっぱりAvast!だけじゃ不安だなぁ・・・
でもこれ以上常駐増やすとネトゲできないしなぁw

nProじゃなくてXトラップあたりを導入しないのだろうか・・・それだとウォーロックの二の舞になるかな(ひょえ)

さて・・今日の動画は~


真三国無双オンラインから・・・爪推奨動画(違
まぁ今 σ(´ω`絢)のやってるゲームですが・・・
前にも紹介したかな('A`)

とりあえず面白いですW
顔見知りとか出てきたらそうとう楽しいですよ(*´д`*)

まぁ興味ない人には全然ツマランよ(しょぼ)

興味ある人はどうぞ見てくださいな。

えー・・・・
カーン教信者の絢胤箕嵩です。
先日のブログで悪代カーン氏のブログどおりに書くと・・・(↓カーン氏のブログ)
http://akudaika-n.blog.so-net.ne.jp/2008-04-12

一昨日ぐらいのブログ
http://ayatane-netgame.blog.so-net.ne.jp/2008-04-12

んで次の日のブログ。
http://ayatane-netgame.blog.so-net.ne.jp/2008-04-13

で・・今日・・・
pangya_048.jpg
赤影キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

ドルフボール二つで諦め気味・・・
でしたがっ!!!!!!!!!!!!!!!

pangya_049.jpg
一つ目クリックしたらキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
あああああああああああああああああ!!!
_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!

念願の「すけポン」を手に入れた!
テテテーレーテーテッテレー♪
(FF戦闘勝利のBGM)

(*´д`*)ハァハァ
カーン様ヽ(´ー`)ノバンザーイ
カーン様ヽ(´ー`)ノマンセー
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

どうです?あなたもカーン教に入ってみませんか?w


さて・・今日の動画は・・・


・・・耳コピの人ですw
まぁ・・原曲知らないとわからないかもですがリンクとかオススメでいけると思うで知ってるところに飛ぶといいですよw

でわでわ( ´∀`)ノシ
|)彡サッ
昨日はPJCの予選で昼の2時ぐらいからかな・・・
ちょっと練習して本番に臨んだ絢胤箕嵩です。

午後4時から予選が始まるとのことだったのでちょっと覗くことに。
そこに現れたのが「いっとまん」氏。彼もここで4時から予選だそうで(すき)
応援がてらPJCサーバーにもぐりこみましたw
まぁ結果はきっと彼のブログで紹介されると思うので(ん)
左の読んでいるブログから行ってあげてください(ぐらさん)
さて・・・5時から σ(´ω`絢)の予選でしたのでそれの報告を。
pangya_045.jpg
PJC予選ブロックBに入って・・・
やっぱりここにもPJC入賞者が何人かいましたw
てか・・・いざ始まったら1mの風で外す外す(しょぼ)
6m↑は何故か入るんですよね・・・面白かったわぁ(すき)
で・・結果は・・・
pangya_046.jpg
こんな感じでw
-27・・・ついでにレベルUP!!!!
まぁ@1でレベルUPだったから当然かw
でもとりあえず予選通過です。
追加の情報は15日火曜日に追加されるとのことなので楽しみですなぁ。

さて・・・昨日のブログにも書いたけどクロポンのことで嘆いてみたところ・・・
pangya_043.jpg
影キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
でもボール二つダ━o(`・д・´)ノ━!!


┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
結果・・・・
pangya_044.jpg
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
2つは無理じゃね?w
まぁ・・今日もまた回すのでその時にすけポン出ればいいやw

( ´ー`)フゥー...
今日の動画はお休みだw
でわでわ( ´∀`)ノシ
[壁])≡サッ!!
( ´ー`)フゥー...
まぁあれだよ・・・悪代カーンさんのブログにも載ってたけど嘆けばレアが当たるジンクス!を試してみたいと思いますw

「すけポン」が実装されてからクロポンを回し続けて早8日・・・影すら見ることも出来ない絢胤箕嵩・・・
リアルラックがないのかただの天罰?なのか・・・
前の日記にも書いたとおりクラメンからPPレア借りてまでもやってるのに出ない!
今日こそは今日こそは!と思い続けて8日(かなし)

そして今日もまたクロポンを叩くのである(しょぼ)
正直こうなるともう神頼みしかないですよね(てんし)
(てんし)が微笑むか
(あくま)が高笑いか・・・
いざ行かん!クロポンとの戦争へ(ぐー)

さてw
そんなことも書いたけど・・・
今日は久しぶりに違う打ちっぱなし場に行ってきました。
200804121143000.jpg
東大阪ゴルフセンターってところですw
結構前にもいったことあるんだけどそのときは改装前だったんだよね( ´∀`)
今日行ってみたらえらいことになってたwww

人が多い多いw
まぁ運良く空いてた打席があったからいいものの・・・下手したら1時間以上待つことになったかも(あせ)

ちなみになぜこっちに行ったかというと生駒のゴルフセンターが改装工事に入っちゃって・・
打球場だけが使えない状態にw
ってことでこっちにきました。

ボールのオートセッターは付いてないものの、打席自体は広くてとてもよかったですよ。
ボールもロストボール専用機と東大阪ゴルフセンターのボールが出てくる機械と分かれてますし(*´д`*)

今日は久々に打ちまくったなぁ・・・
ストレスもばっちり解消で今日のパンヤ予選にはいい状態で望めそうだヽ(*´∀`)ノ

さて・・・パンヤの練習イテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン
[壁])≡サッ!!

今日の動画~w
狩野英孝の動画です!!!

まぁサムネ見れば誰だかわかると思うけど
イケメンの彼ですwww
それのアレンジ動画ですよ~
まぁ・・東方やってる人にしかわからない元ネタ?だと思う・・・
σ(´ω`絢)もリンクたどって元ネタ見てきましたw

でわお楽しみを(*´д`*)

とりあえず4日ぐらい前からニコ動wikiとにらめっこで必要なソフトをダウンロードしていますw
すべてのページを熟読しないと難しそう(しょぼ)
何か肝心なところだけなかったりするwww
まぁググれば出てくるんだけどね(ん)
後は音声関連のソフトダウンロードすれば下準備完了・・・

1作目は驚くほどの言われようですがそれも仕方ないかと思います(わら)

さて・・・パンヤなんですが「すけポン」を当てるためにクラメンから σ(´ω`絢)の持ってないPPレアをレンタルすることに成功(すき)
今日もメンテ前に50回回してきたけど影すら出ず(わーん)

で・・・最近パンヤやってあからさまに下手になってましたw
それも・・・三国無双オンラインにはまってるせいかと(すき)
うん・・・面白いんですよねw戦国アクションゲーム?みたいな部類なのかな('A`)
オフゲーの方は借りて少ししかやったことなかったけどオンラインはおもろいw
スペック必要で σ(´ω`絢)のヘタレPCだとちょっと重いですけど(うる)

でも・・・そんなこと言うてもパンヤも明後日にはPJC予選・・・それまでに勘を取り戻しておかないとね(ういんく)

さてw今日の動画は・・・


前にも登場したニコニコの怪人シリーズ(すき)
新作ですなぁ。
撮影するときは原曲の2分の1のスピードで撮ってるらしい。
んで再生するときは200%
う~むwこの人の踊りは中毒性がありますなw
ちなみにmixiにコミュがあったりしますmixi登録してる人がいれば覗いてみればいいかもw
(´∀`*)ウフフ

でわでわお楽しみください。

みたいな事情報番組で言ってました・・・

バターがなくなるって言われても・・・正直あんまり使わないよね?
むしろバターがなくなれば日本人は健康になれると思うんだ。うんw
パンだってジャムがあれば十分だし。
カロリー上げるぐらいなら食わないほうがマシだし(ひょえ)

てかあれだよね・・・和食がメインになる感じでいいんじゃないかなぁとおもう(ん)
オムライスやオムレツだってバター使わなくたっておいしくできるし。
魚料理だって蒸し物とか煮物で十分だし・・・
グラタンとかラザニアとかも別に食べなくても・・・ねえ?w

ケーキがなくなるならそれでもいいw生クリームとか嫌いだし('A`)
日本人は和食で栄養が十分取れるんだからいいとはおもうんだけどねw
これを気に日本の食文化の偏りにみんなが気付けば。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

うん・・なんか騒ぎ立ててるけど別に気にすることでもないと思うんだよ実際w
洋食出す店とかパティシエなんかは困るとは思うけどね(ひょえ)

牛乳の消費が少なくなってるときは量が多いとか言うてたクセにバター少なくなると生乳が少ないとかw
日本人っておかしいよホント(ん)
( ´ー`)フゥー...まぁこの話はこの辺でいいか。

さて・・今日の動画~

この前言ってたやつですw
MSNからFLV抜き取るってソフト使ったんですけど・・・どうしてもうまく出来ない('A`)
なのでヒロシさんに抜いてもらって送ってもらいましたw

・・・スピン7固定はしょぼい!
まぁしょうがないっすよねw
今は9ですけどこの動画のときは7固定のキャラが多かったorz
ちなみに動画ではクーだけがスピン9だったりしますw


ビデオ: えいゆうMAD

 ↑ この動画をニコ動で公開しようと思ってためしに非公開であげてみたんだが・・・
画質が超悪い!しかも音ズレのおまけ付き。
・・・WMVであげようとしたらああなるのかな?
変換するしかないのだろうか(かなし)

ってことで・・・WMVの状態でニコ動に綺麗にあげる努力するべきか、変換して綺麗にあげるべきかどっちがいいですかね(ぐらさん)

変換ソフトなんぞも教えてくれるとありがたいですw
コメントお待ちしております(*´д`*)


今日の動画はこれ!
PSのビートマニアGOTTAMIXの中の曲を使ったMADですw
よく出来てるので見てください(*´д`*)

でわでわ~ヽ(*´∀`)ノ

さて!!!
今日はセンバツの決勝戦がありましたね(*´д`*)
対戦は・・・

沖縄尚学(沖縄)VS聖望学園(埼玉)

でした。
結果は9-0で沖縄尚学の勝利!
1回から見てたけど・・・

やっぱり沖縄のエースTUEEEEEEEEEE!
ほんとに手も足も出ない感じでしたね・・・
ちょっと審判が怪しかったところもなんどかあるけど(ん)
ほんとにボロボロでしたね聖望学園・・・

沖縄尚学の監督は実は今の学校のエースだったんですよねー。
しかもそのときも優勝していますw
んで監督でも優勝・・・
なんとすばらしいことだヽ(*´∀`)ノ

この調子で夏も制覇か?w
ちょっと楽しみになってきた(すき)

さて今日の動画は~


ドアラものwwww
このドアラ・・・やはり面白いですよね(*´д`*)
笑えるから。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
ミンナもドアラをみて笑ってくださいな(ん)


ビデオ: えいゆうMAD
懲りもせず動画を載せるw(すき)

さてw
今日はセンバツの準決勝です!
今日の試合は・・・
1試合目
聖望学園(埼玉)VS千葉経大付(千葉)
2試合目
沖縄尚学(沖縄)VS東洋大姫路(兵庫)

の2試合です。
う~むw
早速結果からいきましょう~

1試合目
聖望学園 4-2 千葉経大付
うおおう・・・
聖望学園勝利ですね。
・・・試合内容今日見てないんよね・・・
朝は婆ちゃんを花見に連れて行ってて見てない(うる)
コメントできねぇw

2試合目
沖縄尚学 4-2 東洋大姫路
沖縄キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
途中まで0-2で負けてたけど点をとられた後の沖縄尚学のピッチャーがかなりよかった!
優勝はここかもしれませんねぇ(ん)
明日が楽しみだw


さて・・・
パンヤですが・・・
今日のメンテで色々変わったみたいです。
まずは

「すけポン」

ですよねw
コント+1カーブスピンともに+2
の結構いい能力。
しかもPPガチャなので課金いらず!

んで・・・
PPガチャも仕様が変わりました。
pangya_029.jpg
見ての通りボーナスってのが出来たみたいで30分プレイするごとに10回のボーナス。
合計で50回分増えますw
ちなみにデフォの回数50回はちゃんと回せますよ(*´д`*)

そして次がビックリw
カディエ先生のマジックボックス!
これはなんと・・・忘却の花が補助券に変えられるようになってました!!!
あとはリプテだなwww
いつになるのかなぁ(マテ

(´∀`*)ウフフ
これからもパンヤが楽しくなりそうだね(ん)


Video: えいゆうMAD
まぁアレだタイトルは気にしないwwww
それと音ズレとか・・微妙とかいうのはわかってるんですが・・・
もっと編集の腕を磨かないとね(うる)

多分見れると思います。

ついでにつきは野球なのでそれの間の骨休め?的な感じでよろしくw

英雄

英雄

  • アーティスト: doa,徳永暁人,Daiki Yoshimoto
  • 出版社/メーカー: GIZA studio
  • 発売日: 2004/11/24
  • メディア: CD
使ってるのはこの曲です・・・もしかしたら著作権で消されるかも?w

追記~~~

今日のセンバツ野球の結果です!

対戦カードは・・・
1試合目
東洋大姫路(兵庫)VS智弁和歌山(和歌山)
2試合目
天理(奈良)VS沖縄尚学(沖縄)

さて結果は~
1試合目
東洋大姫路 2-0 智弁和歌山
智弁和歌山敗北!
打撃力の差ですかねぇ・・・
今年の智弁和歌山はかなり打撃力に課題があるように思いますw
東洋大のピッチャーもかなりよかったんですけどねw

2試合目
天理 2-4 沖縄尚学
沖縄尚学TEEEEEEEEEEEE!!!
てか5回までに沖縄尚学のエースが出てこなかったんですけどその間に天理は点を取りたかったですね・・・
やっぱり沖縄のエースは伊達じゃない・・・
この調子でほんとに優勝するかもw

さて・・・
ベスト4が揃いましたよ(すき)

書き出しますね。
聖望学園(埼玉)
千葉経大付(千葉)
東洋大姫路(兵庫)
沖縄尚学(沖縄)
の4校です!
・・・思ってもみない高校が揃いましたね('A`)
聖望学園が唯一初出場校です(ん)
明日から準決勝・・
あと二日です・・皆さんもう少しお付き合いくださいね。
さて~今日はとうとうベスト8同士の対戦です!
今日の試合は2試合でした。

早速対戦校の発表ヽ(*´∀`)ノ

1試合目
聖望学園(埼玉)VS平安(京都)
2試合目
千葉経大付(千葉)VS長野日大(長野)

の2試合です。
早速いってみましょー

1試合目
聖望学園 8-0 平安
( ´△`)アァー
聖望の見事な勝利でした(うる)
まさか準々決勝でこんなに点差が開くなんて思っても見なかった(しょぼ)
これで聖望学園がベスト4一番乗りですね(すき)
あとはどの高校かな・・・

2試合目
千葉経大付 8x-7 長野日大
延長の末千葉の逆転サヨナラ勝ちでした。
って言っても・・・試合内容はあんまりだったとおもいますよ。
1,2,3回で2点、3点、2点の7点入れて7-0で勝ってたのに追いつかれたんですから・・・
そこから1点返されて・・・その後は一気に5点入れられて7-6。
そのあと8回で同点に追いつかれて11回の裏にサヨナラ勝ち。
まぁ・・・高校野球らしい試合だったと σ(´ω`絢)は思いました(ん)
・・・上から目線なのはスミマセン(ん)

さて・・・今日の動画!


人類の最高の発明品!
レーザー式 蚊 撃退システムwwww
これはすごいですよ!
思わずほしくなったけど値段が書いてない?
う~むw
迷うけどなぁ・・・


でわお楽しみを?w
