絢胤箕嵩のネトゲな毎日!

「あやたねみちたか」と読みます。ネトゲのことからリアルのことまで書き綴っていくブログになります。

とりあえずハイブリッドリングとか出てきたので色々やってみたw

そして多分誰もが陥るイライラとしては
「6IBIが入らなくなった!」

ってやつでしょうねぇ・・・
そんな事で色々試して暫定的にではあるけど計算法?なんかを載せたいと思う。
はっきり言ってこれが正しいかは知らないよ?w
某サイトの計算式と係数にアレンジを加えたものです。
これより簡単な方法はいくらでもあるかと思うけど、 σ(´ω`絢)はこれしか知らないのでw

※注意!この先は計算式が載っています!某サイトに載っている計算式に手を加えたものです。

[ハイブリッド攻略?]の続きを読む

v



魂のソフラン?!
いやー・・・久々にキタねこの動画w



上のjavascriptから見れない場合はこの上から見てねw
今日親父から電話があって、12月7日にカニコンペに参加することが決定いたしました。

またもやお友達が参加できなくなったみたいです。
理由は父兄参観日!
うん。仕方ないよね。
うちの親父は1回も参観日に来たことなかったけどね(わーん)

今度は何位になれるかなぁ。
交流会でも言われたんですが、また岡山です!!
アランチャールズです!
キリ番であがりたいな(ん)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
今日はコードギアスコラボ第2弾ということで、新しい衣装が出てましたね。
http://www.4gamer.net/games/014/G001477/20081120040/
4亀情報を載せておきますね。
購入時の参考にでもどうぞ(ぺこ)


さて・・・今日もクソ寒くて手が動かないんですが暖めつつとりあえず
16時の定時にメンテ終わったのでパンヤにインしました
そこで σ(´ω`絢)のもっとも得意とするコースをようやく更新しました(わーん)

ご存知の通りWIZWIZですね!(知らんわ

とりあえずスコアはこんな感じ。
pangya_109_20081120170434.jpg
(・∀・)ニヤニヤ
やっとここも-30を達成しました!
とある計算法を試したところすごく入るようになりまして、風の読みさえちゃんとできればほぼ入るようになりました(すき)

まぁ・・・素はまだまだなんですけどね(わーん)
それと残念なことにまたエリカで更新してしまって・・・
pangya_111.jpg
・・・(;´Д`)ウウッ…
ルーシアでは更新出来ないのかなぁ・・・
はぁorz

しかし順位は1位を取れて大満足です(ん)
pangya_110.jpg
実は2位に-27の人がいたんですがなんか落ちちゃったみたいで。・゚・(ノД`)・゚・。
調子に乗ってまた更新できたらいいな(ん)

(´∀`*)ウフフ

でわでわ( ´∀`)ノシ
[壁])≡サッ!!
いつかはやると思ってたが、こんな形で更新するとは思わんかった(しょぼ)

今日、朝に何気にパンヤへ栗拾いに行ったらDI更新しました(ん)

ただ単に栗拾いが目的だったので、40分大会(途中参加なので実質36分)に入って・・・
こんな感じに(わーん)
pangya_097_20081118125408.jpg
前半はかなりいい感じですけど・・・完全に狙ったのは②と⑥のショートホールのみ(まじ)

あとは赤が溜まったので狙おうかなぁ・・・って感じでした。
ノーミス5チップでこんだけいけるのでもっと真剣にやれば(ひょえ)

で・・・結果は
pangya_099_20081118125417.jpg
何故か1位でした。
まぁあれか・・・
周りは栗拾い目的ですからねw
あわよくばトロフィもらえれば・・・って思ったけどまさか1位とは(わーん)
やっぱりパンヤは夜が本番ですな(ん)

さて・・・それじゃ左のステータスを変えてきます[壁])≡サッ!!
・・・(;´Д`)ウウッ…
昨日の夜に近くのマンションで火事がありました。・゚・(ノД`)・゚・。

14日の23時ごろ、近くのマンションで火災報知器が鳴り始めて・・・
鳴ってから5分後ぐらいに黒い煙がモクモクとorz

大阪の(というか σ(´ω`絢)の)野次馬魂が火がついて、定例会を途中で抜けて見に行きました。

3分ぐらいで消防車の音が鳴り始めて、その約10分後ぐらいに出火元と思われる住人が担架で担がれていました。
どうも妊婦さんだったみたいです。
大丈夫なんだろうか・・・
その後すぐ火は消えて落ち着いたわけですが、気になって今日の朝の新聞くまなく捜したら、ありました(まじ)

毎日新聞の27面裏表紙?めくってすぐのところの伊藤さん死去の右下の小さい記事に載ってました。
東大阪で(ry
妊婦さんのことは書いてなかったけどどうやら男性が一人重体になっていたみたいです。

うちのマンションも人事ではないのでちょっと恐ろしかったです。
しかも火元がうちの部屋番号と同じとかもうね(わーん)

皆さんも火には気を付けてくださいね(ぐらさん)
妊婦さん大丈夫だったんだろうか(まじ)
ホントにホントにようやく通算HIOが2000本超えましたw
pangya_054.jpg
マジで長かった・・・とりあえず野良の大会は嫌いなので全然周らないし・・・おかげで周りからかなり離された感が出てます(ひょえ)

今はクリスタル集めで周らないとやってられないけどホント周ってるだけでチップすらまともに入らない(かなし)
こうしてみてみると・・・ σ(´ω`絢)がどれだけしょぼいかわかりますよね。

今や全盛期の頃に比べると熱も冷めてきてパンヤにログインする時間も減ったしね。
野良でやるぐらいなら友達と生ぬるくやってたほうが楽しいし(ん)
さらにAOEもやりだしてログインする機会が減ってきたw
AOEも楽しいです(ん)

次の目標は2500ですね!
いつになるかわからないですけど頑張ってみます(まじ)

でわでわ( ´∀`)ノシ
[壁])≡サッ!!
日曜日辺りから寒すぎてろくにパンヤできない絢胤箕嵩です(ぺこ)
しかしまぁ σ(´ω`絢)は暑いより寒いほうがいいですけどね。

寒いのは服とか着ればどうにでもなるのでいいですけど暑いと服脱いでも暑いですからねwww
パンヤやる時はもう重装備でこのごろやってますよ。

さて・・・
パンヤなんですが、全然身が入らないというかなんというか・・・
周りがうまくなってきて自分が置いてけぼりにされてるこの感覚(いかり)
どうにかしなくては(ひょえ)

でもまぁ今はクリスタル集めで精一杯なのでこれが終わったら本格的に計算法をやり直そうかと思います(ん)
ムービーカップもあるしなぁ・・・ネタ的には考えてあるんだが、編集する能力がない!(死

まぁどれかに的を絞って頑張りますよー
でわでわ( ´∀`)ノシ
[壁])≡サッ!!
いやね・・・ネタがないんですよ(わーん)
まぁ一つあるとしたら友達から勧められたエイジオブエンパイアってゲームを始めたことかな。
σ(´ω`絢)がやってるのはエイジオブエンパイア2のThe Conquerorsってやつですね。

これがまたおもろい!
ああいうさ・・・
パンヤとか無双とか底の知れるゲームじゃなくってやればやるほど楽しくなるゲームってそうないよね。

レベルとかもないし、単純にプレイヤー自身の技量が試されるゲームですw
選ぶ文明によってはえらいことになりますが・・・
σ(´ω`絢)も始めたばかりで色々と覚えることがあるんですがその辺はシングルプレイで覚えていきますw

それと・・・ブログについて質問なんですが、
①本文が短く更新が頻繁なブログ
②本文が短く更新が週1ぐらいのブログ
③本文が長くて更新が頻繁なブログ
④本文が長く更新は週1ぐらいのブログ

σ(´ω`絢)的には①が一番いいとおもうのだがどうだろう?
これの前の σ(´ω`絢)のブログがやたら長くて読み返す気にすらならなかったので(自分が)、
ちょっと疑問に思いました。

皆さんの意見はどんな感じでしょうか?
よろしければお聞かせください。
コメントによって今後の更新を変えていこうかと思っております(ん)
