絢胤箕嵩のネトゲな毎日!

「あやたねみちたか」と読みます。ネトゲのことからリアルのことまで書き綴っていくブログになります。

前々から言っていた新しいPCが完成いたしました!ヽ(*´∀`)ノ
まぁ・・・作る前の写真はこれです(ん)
200906271304000.jpg
説明すると・・・

CPU インテル Core 2 Quad Q9550 BOX 25800円
CPUクーラー サイズ KABUTO SCKBT-1000 3213円
マザーボード GIGABYTE GA-EP45-UD3R Rev.1.0 12149円
メモリ Transcend DDR2-800 2GB x 2 JM4GDDR2-8K 5290円
HDD シーゲート ST3500418AS (500GB SATA300 7200)バルク版 5000円ぐらい
グラボ GIGABYTE GV-N98TOC-512I (PCIExp 512MB) 13410円
電源 玄人志向 KRPW-V560W 7095円
ドライブ I-O DATA SATA対応 22倍速DVDスーパーマルチドライブ DVR-SH22LEB 3400円
PCケース GIGABYTE GZ-X1BPD-100 5276円
OS OEM Windows XP SP3 HomeEdition 11280円

合計91913円!(送料別)

こんなもんか。
かなり妥協しました。
P5Qシリーズは後々によく調べたらUSB周りに不安があるようで、ギガバイト製の物を選ばせてもらいました。
しかもよく考えたらHDDも1TBもいらないしCPUもこれぐらいでちょうどいいかとw
でもこのスペックでこの値段はすげぇ・・・
前使ってたPCよりも高性能で安い(ひょえ)
でも・・・作ってみて思ったことは、CPUクーラー付けにくすぎ(○`ε´○)プンプン!!

結果・・・すげぇ!すごい静か!メッチャヌルヌルw
起動もクソはえぇw
いろいろソフトもインスコしたし、これでひと段落。ε-(´・`) フー

いろいろ教えてくださったぴちょんさんありがとう♪
これで短命なPCだったら俺死ねるわ・・・長持ちしてくれよ( ´∀`)
ウチにもとうとう有線ルーターが導入されました。
主な理由は一つ。

Wiiのネット接続(爆

それ以外何があるのかと。(ぇ
で・・・うちに導入したのがこれ。
I-O DATA 高速・多機能・ブロードバンドルーター ETX-RI-O DATA 高速・多機能・ブロードバンドルーター ETX-R
(2007/08/31)
不明

商品詳細を見る


まぁ古いですけど・・・安いし設定も簡単&Bフレッツなので購入しました。
これなら接続ツールもいらない?みたいなのでw
設定とかはボチボチやっていこうかと思います。
これで8月に発売されるモンハン3が楽しみになってきた(すき)
ってことでPCのスペックが大体決まったので書き出してみようかと思います。
何か問題があればご指摘等をいただければ幸いです。
一部迷っている部分もあるのでヨロシクお願いします。

CPU:Core 2 Quad Q9650
CPUクーラー:サイズ KABUTO SCKBT-1000 出来れば鎌アングルがよかったけど無かったらこっちでw
メモリ:トランセンド JM4GDDR2-8K DDR2 PC2-6400 2GB×2
マザーボード:ASUS P5Q-EMかP5Q-PRO ここはかなり迷ってる。
グラボ ASUS EN9800GT/HTDP/512MD3 (PCIExp 512MB)ここは単にグラボと同じメーカーなら相性とかいいかなぁ・・・と単純に思っただけ(ん)
HDD:WD10EADS (1TB SATA300)
電源:玄人志向 KRPW-V560W
PCケース:GIGABYTE GZ-X1BPD-100
ケースFAN:サイズ KAMA-FLEX12cm超静音 SA1225FDB12L×2 これはケースのファンの音がうるさいと聞いたので一応。
ドライブはスーパーマルチドライブでいいのでI/ODATAあたりの安いやつを買おうかと思います。

こんな感じかな・・・
何かあれば教えていただくとうれしいです。
昨日の夜に気晴らしにパンヤやってたら・・・
とうとう西Wizを更新しました(わーん)
前半のスコアはこんな感じだったんで「俺・・・いい感じのスコアになるんじゃね?」とか思って(・∀・)ニヤニヤしてたら・・・

pangya_109_20090604183953.jpg

もうね・・・今までで一番のスコアじゃないかな・・・西Wizでw
素チップもトマも絶好調!

で・・・終わってみれば・・・
pangya_110_20090604184000.jpg
( ´∀`)・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
( ; ゚Д゚)
ありえん(笑)
まぁこんなことだろうと思ったけど、ここまでひどいとはwww
でもまぁ-30いけたんでそれで。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
・・・PPはどんだけか忘れたよ(わーん)
またインしたら調べなきゃね(ういんく)
多分7300ちょいだったと思うんだけど(あせ)
また頑張らないとね!

あ!それと・・・トライカップの方はきちんと500EPゲットできたのでご心配なく(ぇ
銀トロしか取れないときはどうしようかと思ったけど最後の最後で1級金トロゲットできたのでよかったです(ん)
