絢胤箕嵩のネトゲな毎日!

「あやたねみちたか」と読みます。ネトゲのことからリアルのことまで書き綴っていくブログになります。


さて、さらに追記させてもらいます。
今度は
マイクブースト
についてです。
まずはトーンの調整を出来るようにします。
やり方は、

  1. 録音コントロールを開く
  2. オプションをクリック
  3. トーンの調整にチェックを入れる

すると、こんな風になるはず・・・

まぁこれに似た感じになるはずです。
その後、このマイクの部分に出てきたトーンをクリックします。

この画面(に似たやつ)が出てくるはずなので、

マイクブーストらしいチェックボックスにチェックを入れてください。

効果としては何か感度が20・・・(単位忘れた)上がるらしいです。
そのデメリットとして、音質が少し悪くなります。

まぁマイクブーストつけなくても今まで聞こえてた人がするとかなり音質が悪くなるので気をつけてくださいね。

でわ2回目の追記終わりw 

ハウリングしてる方に見てもらいたいです。
て言うよりもボイスチャットしてる皆に見てもらいたいわw

みなさんのPC音量設定で、

「再生」の方のマイクはどうなってますか?ちゃんと「ミュート」にチェック入ってますか?

再生の方にマイクの欄がないって方は、プロパティからマイクの欄にチェック入れてください。
それと、マイクの欄自体が無いってかたは・・いるのかな・・ σ(´ω`絢)は無かったけどw

そのときは

こんな風にしてもらえればいけるかも?
σ(´ω`絢)もPCのことは良く分からないので、適当にやってますがこれで防げるかも知れないので試してみてください。

以上追記終わり。

 

http://blog.so-net.ne.jp/ayatane-netgame/2007-09-23#comments

さてこの上のURLは前の日記なんですが、
準備するものとか書いてなかったですね・・・

まずは、

ヘッドホンマイク

これは必須です。
据え置きのマイクだと、どうしてもやりにくいので絶対にこちらがお勧めです。

その2

σ(´ω`絢)の説明でも分かるような理解力w
これだけは無くては困ります・・・
σ(´ω`絢)は説明下手なのでどうしていいのか分からないんです・・・
分からないことがあったら、友達に聞いてみるか彼氏、彼女、家族、子供、誰でもいいから聞いてくださいw

それと・・・もう一つ。

皆と一緒に喋るという勇気。
完全に精神論ですがこれは絶対に必須ですw
恥ずかしいとかいうてるやつは勇気を出してヘッドホンマイクを導入してTS2で喋ろうw
一回喋ると恥ずかしくもなんともなくなります。

まぁこんなもんでしょうか・・・
昨日は、色々な人とおしゃべりできたのでかなり楽しかったです(*´д`*)

みなさんも、どんどん導入してね(*´д`*)

コメント
この記事へのコメント
導入しました~♪
勇気はモリモリにあるんですけど、しばらくは環境的にちょっと無理なので
いつかお話できるときがきたらお話しましょうねぇ~♪
2007/09/24(月) 16:56:53 | あらこ | #79D/WHSg[ 編集]
いつか福山雅治似のボイスを聞かせてあげたい[ん]
2007/09/24(月) 17:11:30 | 悪代カーン | #79D/WHSg[ 編集]
絢さ~ん、【*☆*ぉっかれ様*☆*】>c=(oゝv・)ゝでした!!
σ(゚∀゚*)あちき♪、導入してよかったです。[はーと]
娘共々、よろ(*゚ー゚)(*。_。)ペコしくね♪
みょ~に、テンションHIだったので。。ごめんね[しょぼ]反省。。(´_`||)
絢さん、打つ時、お口チャックしてますね~((*≧m≦)ププッ
追伸:絢さんのお友達、「カーン」さんが気になるwww
    だって、福山似のお声って[うる][うる][うる]
2007/09/24(月) 17:58:24 | あっちんだよ | #79D/WHSg[ 編集]
なるなるw
ヘッドホンマイクいるのか[ぐらさん]
これで、誤爆もなくなっていいのかもw
いつかできたらいいな(*´д`*)
2007/09/24(月) 20:23:09 | tuki | #79D/WHSg[ 編集]
ボイスはいまだになれないや~w
こんどマンツーで喋ろうか?(*´・ω・):;*.':;ブッ
そーすれば少しは慣れるのかな[しょぼ]?
2007/09/25(火) 00:01:18 | 春紫苑 | #79D/WHSg[ 編集]
うんうん^^;そうなのよね~。
「再生」の「マイク」はミュートにしておかないと自分の声がヘッドフォンもしくはスピーカーから出ちゃうんですよね><
絢さんの説明はわかりやすいと思いますよ~[ぐっど][ういんく]
ボイスチャットはね~・・・・・やっぱり慣れですね、うんw
2007/09/25(火) 01:30:58 | musou_comets-star | #79D/WHSg[ 編集]
ななにはムリですぅ~
まず恥ずかしくて勇気がありません・・・・[かなし]
(*´・人・*)ゴメンナサイ 
2007/09/25(火) 01:36:44 | ななち | #79D/WHSg[ 編集]
昨日は色々と教えてくれてありがとう。
あれからもみんなに聞いてマイクがミュートになってなかったのが原因やと分かってミュートにしたら上手くいったから。
2007/09/25(火) 08:59:30 | かとちゃん | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ayatane.blog94.fc2.com/tb.php/151-cbaeb60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
