絢胤箕嵩のネトゲな毎日!

「あやたねみちたか」と読みます。ネトゲのことからリアルのことまで書き綴っていくブログになります。


まずはこれはチームスピーク2本体の音量設定です。
これで十分聞こえるし、音声認識はこれ以上あげちゃうとマイクが反応しないので上げれませんw

そして次に、PC自体の音量設定

こんな感じでやってます。
これでもほんとにしっかり聞こえます。
まぁ3番目の「SWシンセサイザ」ってのが良く分からんがw

次は、
再生のほうのマイク設定・・・なのかなw

σ(´ω`絢)のはマイクとかないので、ジャックの色で表示されてるみたいだが・・・
とりあえず、ミュートに全部チェック入れてるけど別に変わったことはないのかなw

最後に、マイクの「録音」コントロールのほう。

こんな感じですかね。
何故かブースととかにチェック入れないと皆聞き取れないらしくてブーストにチェック入れてます。

少しは参考になったでしょうか?

過去のチームスピークのブログ記事とともに色々試してほしいです。

チームスピーク2ブログ1
チームスピーク2ブログ2

皆さんももし良ければ、音量設定の画像を載せて見てください。
きっとみんなの役に立つはず・・・

画像キャプチャの仕方は、

  1. PrintScreenを押す
  2. 「ペイント」を起動させる。
  3. Ctrl+Vキーで1で撮った画像を貼り付け
  4. 見やすいように加工する
  5. 保存。このときに保存方法がビットマップになってることがあるのでJPEGでも何でも軽いやつで保存してください。

こんな感じかな。
これで解決されなかったら、ほんとにどうしようもないのでネットで調べて見てください。

それか、「REALTEK」みたいな本体以外にPCの音量、マイクの設定が出来るソフトがあればそっちもいじってみてください。
それでエコーが軽減できたりしますので。


最後に・・・しっかり読めば、分かると思いますので、できてない人はしっかり読んで下さいね。
きつい言い方になりますが周りに迷惑がかかるので。
σ(´ω`絢)も出来るだけ追記、新規で チームスピークのやり方を載せていきますので。
途中で諦めないで下さいね。

コメント
この記事へのコメント
じゃ~σ(≧口≦春)の設定も載せとくね~[にや]
参考になればいいんだけど[あれ]
まぁ~気長にがんばりまっしょい♪
2007/09/26(水) 22:32:27 | 春紫苑 | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ayatane.blog94.fc2.com/tb.php/153-29112164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
