絢胤箕嵩のネトゲな毎日!

「あやたねみちたか」と読みます。ネトゲのことからリアルのことまで書き綴っていくブログになります。


昨日のブログに対して、たくさんのコメントありがとうございます。

特にゲストさんの長文を読んでいて、そういう考え方もあるかと思います。
σ(´ω`絢)もなんやかんや言うてIS&ICの獲得PPは他のコースより少し多いですから。

色々突っ込みどころはありますが、これ以上書くとやばそうなのでやめときましょう。

やさしくいうなれば・・・
「☆3は難しい」
って言うその概念が人を寄せ付けないんでしょうね。
周ってみれば意外な魅力に気付けるものですよ。
時間がない人も、時間つぶしの人も一回周ってみればいいと思うんですよ。
食わず嫌いみたいな人が多いのか、周ろうとしてない気がする。

ウィンドヒルだって乱気流があるものの決して攻略できないコースじゃないと思う。時間はかかるけどね('A`)

ウィズウィズに関しては☆3でもっともシンプルかつ攻略しやすいコースだと思います。
なぜかというとパンヤが出ない=OBのコースが多いため単純にパンヤさえ出れば理論値は出せるからです。

ディープインフェルノも打つところさえ把握していればそれなりに良いスコアが出せます。ここも時間は少しいりますね。

シルビアキャノンに関しても、「1打目」を落とすところさえしっかりしていれば他のコースと変わらないスコアを出すことが可能です。

☆3の難易度としては、

簡単 : ウィズウィズ
ある程度の難易度 : ディープインフェルノ、シルビアキャノン
完全にマゾいコース:ウィンドヒル

だと思いますw
ようは慣れの問題ですよねw
結局こういう事になるのかなと思います。

ん~こんなんでいいのかな・・・結局は運営の問題と言うよりもプレイヤー側の「うまくなりたい」「難しいコースもオモシロイ」っていう精神論的なことだと思うんですよねw
こんな風に考えていただければ幸いかと・・・


で!本題ダ━o(`・д・´)ノ━!!

昨日は、yoさんのクラブの定例会にお邪魔してきました~
まずは・・・手慣らしにIS・・・
なんやかんやいうても初めはここなんだよねorz



前半-19の好スタート。
でも後半・・・
ひたすらトマミ、パンミの嵐w
最後手前の17Hで1mの風スパミして結局パーに・・
なかったら-36で更新だったのに( ´∀`)
残念orz

結果はこちら。


(*´д`*)
1位でした~

そのあと、僕がラッキー賞取ったのでコースを決める権利が( ̄ー ̄)ニヤリ

もちろんウィンドヒル行かせていただきました~


(ΦωΦ)ふふふ
スコアはこんな感じで・・・


・・・前半の・・・パーの連続が痛すぎるw
でも7Hで久々のコブラHIO出したので文句は言えず・・・
HIOも合わせてチップは2本でした。

結果は・・・

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
ええ・・・「陣平」さん・・・この人すごい人ですw
後で見たらSCのスコアが-35て・・・バケモンですかあああああああ。・゚・(ノД`)・゚・。

んで次のラッキー賞が
のんさん。
コースがウィズウィズ(*´д`*)


しゃああああああテンション上がってきた~~~~~~
と同時に眠気が襲ってきました(*´д`*)

嫌な予感・・・と思いつつ周ってたら・・・
やっぱりでしたw



ァ '`,、'`,、'`,、((´∀`●)) '`,、'`,、'`,、
見よ!このざまw
いつもなら-20以上普通に行くのにパンミの嵐でOB連発w
HIOは2本取ったもののスコア最悪(´・ω・`)

くっそ・・・メッチャ悔しい・・・ってことでリベンジダ━o(`・д・´)ノ━!!
色々周るところあって楽しいなぁ(*´д`*)

(´∀`*)ウフフ
やっぱりうまい人と大会するのも楽しい(*´д`*)
これからも一緒に周ってくださいね~ヽ(´ー`)ノ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
絢胤さん、(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー★
このランキングはyoさんのところでも拝見しました(`・ω・´)ゞビシッ!!
みんな( ・`д´・;)ス、スゴイ…
DIはBGMがもうダメです(;´ω`;)
ドキドキが止まらなくて手汗びっしょりだったりww
2007/10/11(木) 21:25:02 | きゃりー | #79D/WHSg[ 編集]
完全に乗り遅れましたワシが来ましたよ・・・・・・・
へたれの自分で良ければDI,かSCあたりでお相手いたしますよん♪
スコアでないけど好きなコースは3☆なんですよw
DIとかOB少ないし結構稼げるコースだと思いますけどね?
第一同じコースばっかりやってると飽きますよ
PP欲しいけどPPのタメにやってるわけじゃないですし・・・
難しいからこそ面白いと思うんですけど他の人は違うのかな?
そんなワシは基本乱射で回ってます
別にISやIC嫌いなわけではないですよ^^;
2007/10/11(木) 23:50:06 | 草原のぴちょん | #79D/WHSg[ 編集]
昨日の日記は忙しくてよめなくてごめんなさい[しょぼ]
ICISが多いのは勿論、PP目的でしょうね。あとゲームですから、やっぱり自分がダメだってことを見せ付けられるようなコースは極力避けたいんだと思いますよ。
私は寧ろそういう部屋を建てているところを見つけたら積極的に参加していますけどね。
☆3の難しさは絢さんに同感です。飛距離があれば楽になるという点はDISC変わりませんが、パットの難しさではDIはWHと並ぶのではないでしょうかwアプローチを全部トマでできれば両方簡単なんですけどね[ひょえ]
2007/10/11(木) 23:57:51 | まきしゃ | #79D/WHSg[ 編集]
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
☆3の難易度ですが
WW ←簡単 ・・・・ マゾ→ WH は異存ありません
 まだ練習中ですが、SCって案外イケてるかもよ~?
まぁ、OB数は増えるけどねσ(゚ー^*)
2007/10/12(金) 11:45:27 | yo32 | #79D/WHSg[ 編集]
初めてコメントします(*´ェ`*)
わたしもIC・ISは、すでに飽きています・・・
どっちかというとICのほうがチップ狙えるホールがある分楽しいかなとは思うけれど、楽しくないからいきたくありません[しょぼ]
やっぱり☆3が好きですね~。
スコアはたいしたことないけど・・・
また、よっぱ集会でお会いできることを楽しみにしていま~す♪
2007/10/12(金) 20:03:19 | のんにゃ | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ayatane.blog94.fc2.com/tb.php/164-2c6fb55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
