絢胤箕嵩のネトゲな毎日!

「あやたねみちたか」と読みます。ネトゲのことからリアルのことまで書き綴っていくブログになります。


はい・・・まず結論・・・

前のブログで紹介したゲージ定規?は高スペックじゃないとかなりずれる事が判明いたしました(爆

う~ん σ(´ω`絢)のパソコンはかなりの低スペで、微調整できねぇwww
やっぱり慣れてるずらし方のほうが正確さはあるようです。

ある程度平らなところで試したんですけど、やっぱりずれるんですよね・・・

え?もともとの計算が違うんじゃないのかって?

・・・それ言われたら元も子もないけどさヽ(*´∀`)ノ
コメントにもあったように「F12定規」やほかの定規、画面にあるものすべてを駆使してヤードを測るといいかもですね。

まぁこれはどっかのサイトで拾ってきたやつだと思うけど・・・だいぶ前だからなぁ。
どこで取ってきたか忘れたヽ(*´∀`)ノ
これを基準?にずらし覚えてもらえるとうれしいですw
 
はぁ・・・ゲージ定規・・・また試行錯誤しないとな。

コメント
この記事へのコメント
高スペックじゃないとずれるんですか∑( ̄□ ̄;)ナント!!
私は1yずらしては拡大し、1yずらしては拡大しっていう
地道なずらしでやってたので、そんなにずれてはないと思うんですが
1yを1メモリに合わせてずらすんだと、そういうことも出てくるんですねぇ><
2007/12/09(日) 09:42:48 | キッキ | #79D/WHSg[ 編集]
ネトゲはアップデートのたびに少しずつ重くなっていきますよね。
今は高スペでも半年後には中スペ~低スペになってしまいます[かなし]
Core2Duo6850、メモリ2G、GeForce8800GTSなおいらでももう少しで型遅れに。
SFもそうだけどパンヤはグラボもさることながら、CPUに依存している部分が多いのでCPU&メモリをUPさせるといいかもですね[まじ]
次は8800GTのOC版を狙っている夢想★でした[気まずい]
2007/12/09(日) 12:09:52 | NO NAME | #79D/WHSg[ 編集]
高スペックじゃないとずれるのか・・・(´・ω・`)
σ(*・∀・)の夏モデルはまだまだ高スペックかな?[ん]
ヤード表記じゃなくてマス表記でのゲージ定規お願いしま~す[ひょえ]
2007/12/09(日) 15:26:44 | | #79D/WHSg[ 編集]
●キッキさん
まぁ未確認ですけどねw
σ(´ω`絢)のパソコンだと結構ずれたので高スペ専用のような気がします。
そのスタイルが一番正確かと思われます[ひょえ]
簡単にはいかないのが現実ですよね[かなし]
●夢さん
( ,,-` 。´-)ホホォ~
パンヤのCPU依存は前から知ってますけど・・・
やっぱりCPUか。
ちなみにメモリをあげすぎてしまうと頻繁に落ちるのでお勧めできません。
やはり2GBあたりが一番いいメモリだと思いますよ。
・・・その古くなったパソコン σ(´ω`絢)に送ってくださいwww(爆
●ユキさん
かなりずれますね・・・
あれは何とかしてほしい[ん]
マス表記は残念ながら800×600のやつしかないです・・・
2007/12/09(日) 19:45:11 | 絢胤箕嵩 | #79D/WHSg[ 編集]
( ,,-` 。´-)ホホォ~
きゃりーのPCは高スペックじゃないことは確かです(*`・ω・)ゞデシ
きゃりーは画面ちっちゃくしてやってるので(´-ω-`)ウーン...
↑キッキさん丁寧ですなぁw
2007/12/09(日) 20:20:25 | きゃりー | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ayatane.blog94.fc2.com/tb.php/199-661f4777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
