絢胤箕嵩のネトゲな毎日!

「あやたねみちたか」と読みます。ネトゲのことからリアルのことまで書き綴っていくブログになります。


ビデオ: えいゆうMAD

 ↑ この動画をニコ動で公開しようと思ってためしに非公開であげてみたんだが・・・
画質が超悪い!しかも音ズレのおまけ付き。
・・・WMVであげようとしたらああなるのかな?
変換するしかないのだろうか(かなし)

ってことで・・・WMVの状態でニコ動に綺麗にあげる努力するべきか、変換して綺麗にあげるべきかどっちがいいですかね(ぐらさん)

変換ソフトなんぞも教えてくれるとありがたいですw
コメントお待ちしております(*´д`*)


今日の動画はこれ!
PSのビートマニアGOTTAMIXの中の曲を使ったMADですw
よく出来てるので見てください(*´д`*)

でわでわ~ヽ(*´∀`)ノ

コメント
この記事へのコメント
(〟-_・)ン?
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
・:*(〃・ェ・〃人)*:・カッコイイ
あ、忘れてた
へんたいネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー
2008/04/06(日) 19:42:13 | ななち | #79D/WHSg[ 編集]
WMVをサバエンコすると確かに画質はよくないね^^;
まぁ綺麗にアップする方法はいろいろあるみたいだけど、詳しくはニコ動Wikiをご覧下さい。
一番簡単なのはダウンローダーでMSNビデオからDLしたflvファイルをそのままアップするw
せんみつと谷啓って若い人知ってるのかな?[ひょえ]
2008/04/06(日) 20:29:27 | hiroshi8 | #79D/WHSg[ 編集]
ニコ動のエンコは特に超高画質を狙ってない限りflv形式に変換するのがいい感じがします。で、変換するときにいくつかルールがあって…40MB以内、画像と音声のビットレートの合計が600kbbps以内だったはず。
あとムービー扱うならwmvは勝手が悪いのでaviとかの方がいい気がします…
ttp://nicowiki.com/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E8%A8%AD%E5%AE%9A%EF%BC%88%E4%B8%AD%E7%94%BB%E8%B3%AA%EF%BD%9E%E9%AB%98%E7%94%BB%E8%B3%AA%EF%BC%89.html#mencoder
私はこの方法でいつもエンコしてますねー
2008/04/06(日) 22:28:16 | まきしゃ | #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
