絢胤箕嵩のネトゲな毎日!

「あやたねみちたか」と読みます。ネトゲのことからリアルのことまで書き綴っていくブログになります。

・・・(;´Д`)ウウッ…
昨日の夜に近くのマンションで火事がありました。・゚・(ノД`)・゚・。

14日の23時ごろ、近くのマンションで火災報知器が鳴り始めて・・・
鳴ってから5分後ぐらいに黒い煙がモクモクとorz

大阪の(というか σ(´ω`絢)の)野次馬魂が火がついて、定例会を途中で抜けて見に行きました。

3分ぐらいで消防車の音が鳴り始めて、その約10分後ぐらいに出火元と思われる住人が担架で担がれていました。
どうも妊婦さんだったみたいです。
大丈夫なんだろうか・・・
その後すぐ火は消えて落ち着いたわけですが、気になって今日の朝の新聞くまなく捜したら、ありました(まじ)

毎日新聞の27面裏表紙?めくってすぐのところの伊藤さん死去の右下の小さい記事に載ってました。
東大阪で(ry
妊婦さんのことは書いてなかったけどどうやら男性が一人重体になっていたみたいです。

うちのマンションも人事ではないのでちょっと恐ろしかったです。
しかも火元がうちの部屋番号と同じとかもうね(わーん)

皆さんも火には気を付けてくださいね(ぐらさん)
妊婦さん大丈夫だったんだろうか(まじ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
すぐ近くで家事とかあると怖いですよねぇ><
うちも一回うちの裏の家が火事になって
燃え移った時のために荷物まとめた事ありましたよ(はず)

あやたねさんのとこに来なかったのは
よかったかもしれないけど
重体になった方もいたようですし
こういうのがあると素直に喜べませんよね(うる)
何はともあれ無事で何よりです><
2008/11/15(土) 14:45:49 | キッキ | #/5UrdHk2[ 編集]
●キッキさん
うん・・・
今日も朝から警察や、消防の方がたくさんいました。
昔長屋に住んでてその時も3件隣が火事になったときは焦りました・・・

燃え移ってない家の住人の方は戻ってるみたいです。

火元にはかなり注意をして見るようになりました><
近くでこういうのがあると教訓になります。
2008/11/15(土) 20:38:02 | 絢胤箕嵩 | #X.Av9vec[ 編集]
絢ちゃん無事でなによりでした(〃´o`)=3 フゥ

ブログ読むまで火事で危険な状態になりかかってるのかと心配しちゃってました・・・よかったよかった(にや)

ただ、当事者の方々は怖い目をされたでしょうし、重態の方や妊婦さんなど心配ですねぇ><。

うちもタバコ吸うから、いつも気をつけてはいるつもりですが、今日からまた気を引き締めなおします。
2008/11/17(月) 00:26:46 | ★あっちゃん★ | #iay1of.w[ 編集]
●あっちゃん
ホントに凄かったです・・・

ああいうのってかなりヒヤヒヤしますよね。
野次馬もそうですが、中には騒いで写メ撮ってた人もいるのでKYだなぁ・・・って思いましたね。

σ(´ω`絢)も火の元はかなり気をつけるようになりましたよ(ぐらさん)
2008/11/17(月) 11:29:47 | 絢胤箕嵩 | #X.Av9vec[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ayatane.blog94.fc2.com/tb.php/338-50df4bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
