絢胤箕嵩のネトゲな毎日!

「あやたねみちたか」と読みます。ネトゲのことからリアルのことまで書き綴っていくブログになります。

今日は日本のWBC第一試合です!

対戦相手は中国ですね。

第一試合に選ばれた日本のナインは・・・

1.イチロー
2.小島
3.青木
4.稲葉
5.村田
6.小笠原
7.福留
8.城島
9.岩村
P.ダルビッシュ有


の9人です。
スポーツ番組で散々言われた「繋げる野球」をこの9人でしていくみたいです。

4番に稲葉を、9番に岩村を置いてあるのを見る限り「繋げる」を意識したオーダーだと思いました(ん)

出だしは相手の1番バッターを三振に取る調子のいいスタートでした。

そこから少し経って3回裏の日本の攻撃。
マズは3番青木のセンター前ヒットで日本が1点を先制!
その直後5番村田がレフトスタンドへツーランホームランが出ました。

4回裏に相手のボークで日本に4点目。
ボークがわからない人はここ→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%AF

その後ピッチャーが幾度となく代わって6人目(?)の藤川がマウンドに立ってキチッと抑えて試合終了。
ピッチャーが幾度となく代わるのはWBCの特別ルールのせいですね。
スポーツナビ転載→「50球以上投げた場合は中4日、30球以上50球未満は中1日、30球未満は連投できるが、連投した場合は中1日、それぞれ登板間隔を空けなければならない。」

何度となくチャンスを作るも日本は追加点を奪いことが出来ませんでした(´・ω・`)
それに何よりイチローが5打席連続ノーヒットという成績(しょぼ)

しかしまぁ4-0で日本の勝利です。
この調子・・じゃぁダメだなwww
もっと調子を上げてドンドン勝っていってほしいですね!!

でわまた┏○ペコッ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ayatane.blog94.fc2.com/tb.php/379-d990efe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
