絢胤箕嵩のネトゲな毎日!

「あやたねみちたか」と読みます。ネトゲのことからリアルのことまで書き綴っていくブログになります。

さて・・・今日はWBCの記事と選抜の2日目の記事です!
マズは今日の目玉

日本VSアメリカです

決勝戦に進めるかどうかの大事な一戦。
先発は松坂。

試合開始直後、松坂がホームラン打たれたときはホントに泣きそうになったよ・・・
いきなりかよぅ!
って思ったけどその後無事に1回終了。
その後の日本の攻撃は σ(´ω`絢)の中でかなり残念な感じです。
イチローは二ゴロ、中島は見逃し三振、青木も一ゴロに倒れて無得点
ありえねぇw
ホントにひどかった・・・

その後2回ウラに1点を返して同点。
3回にアメリカにまたもや1点を取られて2-1
4回のウラに日本の打線が大爆発を起こす!
先頭の稲葉が右安打で塁に出ると、小笠原も中安打で出塁福留の当たりを向こうのセカンドが後ろへそらし、この間に稲葉が生還して同点、小笠原も三塁へ。続く城島はライトへ犠牲フライを打ち上げ勝ち越しに成功。さらに岩村が三塁打を打って一塁の福留が生還して4点目。川崎も右安打で続き5点目。続くイチローは三ゴロに倒れるも、川崎が二塁へ進塁。中島が右安打を放って川崎が生還して6点目をあげる。

・・・イチロー涙目wwwwww
これはひどい。

んで・・・この時点で2-6とかなりいい感じ!
5,6,7回と何もなく過ぎる。
8回の表に2点を返されるも、そのウラの攻撃で3点を返すw
ここでイチローのバットから快音が聞かれて一安心ってところか・・・

そして最後にダルビッシュが出てきて、ランナーが出るもガン無視でバッターのみに集中。
そして日本はアメリカに9-4で勝利を収めた。

さて・・明日は韓国戦!
この調子で日本が優勝できることを願いますよ!

で・・・高校野球のほうは追記でお知らせしますよ~。

追記

さて・・・選抜の3試合が終わったので追記書きたいと思います。
昨日は中止だったので今日が2日目です。

第一試合
高崎商(群馬)-報徳学園(兵庫)

ここは見事に投手戦になりました。
●報徳学園 2回のウラにツーアウト12塁から、8番の子がライト前へタイムリーヒットで1点先制。
●報徳学園 3回のウラにもツーアウト1塁で4番が三遊間へスリーベースヒットを打って1点追加。
その後報徳学園がこの2点を守りきり0-2で報徳学園が勝利しました。
投手戦はやっぱり燃えますね。
見た目は地味でも、守ってる側、攻めてる側の両方から気合が伝わってくるような気がします。
打ち合いになってもそれはそれで楽しいですけど、守備側が何故かかわいそうに見えてくる・・・
投手戦の試合がこの後も多くなればいいなぁ・・・

第二試合
清峰(長崎)-日本文理(新潟)


さて・・・ここで登場清峰のピッチャー今村君!
今大会で結構注目されてる人です。
球速は今日の試合で148kmをはじき出した。
すげぇw今後とも注目の投手ですよ(ん)

ってことで試合内容。
●清峰 2回の表にさっき話した今村(投手)からセンターバックスクリーンへの特大ホームランが出て先制。
●清峰 ツーアウト12塁から、9番の子がセンター前のツーベースを放ちさらに1点追加。この時点で2-0
●清峰 4回の表 ツーアウト3塁で8番がセンター前ヒットでさらに1点追加。
●清峰 8回の表 1死二塁から5番今村の左中間二塁打で1点追加。

この点差を守りつつ4-0で清峰の勝利となりました。
うん。今村は攻守ともに大活躍ですね。これはひょっとすると?でも投手だけの力じゃ優勝できないので他の皆も頑張ってもらわないとね!

第三試合
福知山成美(京都)-国士舘(東京)

この試合で初の延長15回の攻防を制したのは福知山成美!関西勢_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!
内容は・・・
●福知山 1回表1死一三塁から4番のライト犠牲フライで1点先制
●福知山 2回表1死満塁から9番の三塁エラーで1点追加
○国士舘 3回ウラ 2死二三塁から4番のレフト前ヒットで同点に追いつく
その後投手戦になり14回まで両校ともチャンスを作るも1点につながりませんでした。
動いたのが15回。
●福知山 15回表 2死二三塁から6番が左中間に二塁打を放ち2点リード
  その後、2死二塁から7番のセンター前ヒットで1点追加。
これでゲームが決まりました。
長時間の戦いでしたが長期戦を制したのは福知山成美。次も頑張ってほしいなぁ・・・って!
清峰と当たるのでかなり厳しいかも?2~3点取ることが出来れば何とかいけるかもしれませんが・・
どっちにしろ楽しみですね(ん)

長文になりましたがでわでわ( ´∀`)ノシ
[壁])≡サッ!!
コメント
この記事へのコメント
アジアの2チームは強いねぇ、ほんと(拍手)
予想当たって良かったε-(*´ω`*)

明日の決勝も見れそうにない(;´д`)トホホ
2009/03/23(月) 21:37:41 | にのしん | #7fDPhBAk[ 編集]
★にのさん
ホント強いねぇ・・・発祥の地が負けてりゃわけないわな・・・
日本よりもメジャーのほうが面白いけど、弱いってあんたw
メジャー選手が日本に来てもあんまり役に立たない原因がわかった気がする!

多分夜には再放送というか録画したやつがあるからそれを見るしかない!
2009/03/24(火) 07:56:04 | 絢胤箕嵩 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ayatane.blog94.fc2.com/tb.php/388-31e71127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
