絢胤箕嵩のネトゲな毎日!

「あやたねみちたか」と読みます。ネトゲのことからリアルのことまで書き綴っていくブログになります。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて!!!!!

今日はワールドベースボールクラシックの決勝戦です!

決勝の相手は本日で5度目になる韓国戦!

今日の日本の先発は岩隈
1~2回はランナーは出るも、0点でした。
●動いたのは三回、安打と敵失で無死一、二塁の一打で得点のチャンス!一死一、三塁から小笠原のヒットで先制しました!

しかし韓国も負けておらず、
○5回ウラ 韓国の5番チュインスにセンターへのホームランを浴び、同点に追いつかれました。

●日本もまだまだな感じで7回。
先頭の片岡がレフト前ヒットで出塁し、すかさず盗塁。続くイチローが三塁線への絶妙なバント安打で、無死一、三塁となり、中島のヒットで勝ち越した。

●日本の追加点はまだまだ続きます。
八回二、三塁から岩村のレフトへの犠牲フライで、リードを2点に広げた。

○韓国は、八回裏、先頭打者が二塁打で出塁。一死三塁となった後、代打の犠牲フライで1点差に追いつきました。

○9回のウラ、このまま終わるかと思われたところ、不覚にもダルビッシュが打たれ、同点に追いつかれました。・゚・(ノД`)・゚・。

●しかし・・・やはり決めてくれたのはこの人のバットでした!
先頭の内川がライトへのヒットで出塁し、稲葉がうまくバントで送り1死二塁。
続く岩村が左安打で1死一、三塁のチャンス!
代打で出てきた川崎は初球を打ってショートフライorz
イチローの打席の際、岩村が二盗に成功して2死二、三塁とすると、イチローがセンター前へ2点タイムリーを放ち勝ち越しました!!!

そして10回のウラの韓国。ランナーは出るも、その後が続かずダルビッシュの玉の前に三振でゲームセットとなりました。
・・・イチローすげええええええええええええ!
さすがだよイチロー(わーん)
おいしいところばっかり持っていきやがってチキショー(わーん)

やはり序盤の岩隈もかなりよかったです。8回に登板した杉内もランナーを出さずにしっかりしたピッチングで韓国打線が沈黙。
ダルビッシュも渾身の力を振り絞って最後まで投げぬきました。
しかし贅沢を言うなら城島がリードをもっとうまくしていればもっと少ない点数で抑えれたんじゃないかなぁと思います。

そして・・・気になるMVPですが松坂大輔投手でした!

さて・・・選抜のほうは・・・さっくり簡単に(ぁ 追記でお知らせしますね。

追記

さて。選抜が終わったので追記書かせていただきますね。
今日は3日目。

第一試合
慶応(神奈川)-開星(島根)

ここは誰もが慶応が勝つと思ってたところだと思うのですが何とその慶応が初戦敗退。
試合内容は・・・
●6回表 慶応 1死三塁から3番がセンター犠牲フライで1点先制。
○6回ウラ 開星 2死一二塁から5番がレフト前2点タイムリーで逆転。
○8回ウラ 開星 無死二三塁から3番がレフトオーバー2点タイムリーで追加点
結果、1-4で開星の勝利になりました。

ン─(´-ω-`)─…
慶応敗れるとは思わなかった。
これは今年の選抜は何か起こるかもね・・・下妻に期待(ん)

第二試合
大分上野丘(大分)-箕島(和歌山)
ここはまぁ当然関西圏の箕島を応援してました。(この時間WBCの真っ最中)
結果はこんな感じ。
正直見てなかったので、点数がいつ入ったかとかしかわかりません。
○3回ウラ 箕島 1点先制
○5回ウラ 箕島 1点を追加
○6回ウラ 箕島 ここで大量5得点・・・何があったんだ上野丘・・・
●7回表 上野丘 ここで1点返したみたい。
●9回表 上野丘 ここでも2点返すもその後伸びなかったみたい
こんな感じで3-7で箕島の勝利でした。
これでまた一つ関西圏の高校が勝ち抜きました。
2回戦でもファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

第三試合
PL学園(大阪)-西条(愛媛)
さぁ!
ここで登場PL学園!
しかし!WBCがここで架橋に入ってて全然見てなかった!
結果は1-0でPL学園が1点を守りきりました。
●2回表 PL 1点先制
うし!PL学園このまま優勝しちゃいなYO!
応援してますよ~ヽ(*´∀`)ノ

しかし・・・すまんのぅ。
興奮しててこっちは全然見てなかったw
明日からはきっちり報告なので┏○ペコッ
でわ( ´∀`)ノシ
[壁])≡サッ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
城島残念でしたね~
でもイチローがドラマティック杉でしたよw

まあ仕事中にこっそりですが(ぐらさん)
2009/03/24(火) 15:40:33 | おその | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
★おそのさん
デスヨネー
イチローはホントに感動したw
その後のテンション高いインタビューもいい感じでしたよ。

WBCは仕事中に見るのが一番興奮しそうだな(ぐらさん)(マテ
2009/03/24(火) 16:06:50 | 絢胤箕嵩 | #-[ 編集]
仕事のため、生で見れなかったけど(なみだ)、白熱した戦いみたいでしたね~
今回のWBCでは、韓国に勝ち越した上での優勝ですし、完全優勝だったですね、素晴らしい!

最後の締めが藤川でなかったのが、阪神ファンとしては残念でした(´・ω・`)
調子がよくないみたいに報道されていたけど、今年の阪神どうなっちゃうんでしょうか・・・・・オープン戦調子悪みたいやし(うる)
2009/03/25(水) 18:52:04 | にのしん | #7fDPhBAk[ 編集]
★にのさん
・・・(;´Д`)ウウッ…
仕事なら仕方ない。
もうワンセグで見るしか(ry

阪神は今日のスポーツ新聞に載ってたけど、金本が結構いいみたいですね。
藤川の場合はまだ足の怪我が万全ではないのかも。
本格的にシーズン始まる前に治っててほしいですよね・・・

2009/03/26(木) 13:31:18 | 絢胤箕嵩 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ayatane.blog94.fc2.com/tb.php/389-b923419a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。