絢胤箕嵩のネトゲな毎日!

「あやたねみちたか」と読みます。ネトゲのことからリアルのことまで書き綴っていくブログになります。

今日は選抜の5日目です!
第一回戦も終盤を迎え明日の第二試合から二回戦が始まります。
ここまで来るともうすぐなのでもうちょっとだけお付き合いください(ぺこ)

第一試合
富山商(富山) - 興南(沖縄)
ここはかなりの投手戦になりました。
しかも興南のピッチャー島袋君は何と19奪三振の大好投。
対して富山商のピッチャー村上君は内野ゴロで打たせてアウトを取る投手。
タイプの違う投手同士の投げあいでかなり面白かったです。
そして10回に及ぶ延長戦・・・それを制したのは・・・

○10回表 富山商 2死2、3塁から9番がセンター前に2点タイムリーヒット!
この点数が決勝打となり、富山商が勝利しました。
最後の最後で島袋君の集中が切れたのかとても惜しいピッチャーが負けてしまいました・・・

第二試合
天理(奈良) - 早稲田実(東京)
かなり見ごたえのある一戦となる。
天理はかなりの実力高ですし、早稲田はハンカチ王子(懐かしい)との激戦を繰り広げた高校です。
試合結果はこんなもん。

○3回ウラ 早稲田 2死1、2塁で3番がレフトオーバーの先制2点タイムリーツーベース
○4回ウラ 早稲田 1死から6番がレフトスタンドにソロホームランを放ち、1点追加。
●5回表 天理 1死1塁、8番の左中間を破るタイムリースリーベースで1点を返す。
●6回表 天理 1死1塁、3番のライト線を破るタイムリースリーベースで1点を返す。
         1死3塁、4番がライト前タイムリーヒットを放ち同点に追いつく!
○9回ウラ 早稲田 1死2塁、6番のレフト線タイムリーヒットでサヨナラ勝ち!
こんな感じで3-4でで早稲田のサヨナラ勝ちとなりました。
天理が勝つと思ってた分かなりの衝撃を受けました・・・
でもまぁ実力が均衡してたと思うのでいい勝負には変わりなかったと思います。

三試合目
彦根東(滋賀) - 習志野(千葉)
ここも実力は均衡してると思われます。
まぁそんなこと言うのも試合内容がかなりいい試合してるからなんですけどねw

●4回表 彦根東 2死2塁、5番のレフトオーバーのタイムリーツーベースで1点先制
○6回ウラ 習志野 無死2、3塁、3番のレフト犠牲フライで同点
さらに2死1、3塁、6番の1塁内野安打で1点追加して逆転!

●7回表 彦根東 2死2塁、9番のピッチャー内野安打の間に2塁ランナーがホームインして同点
○7回ウラ 習志野 1死2、3塁、2番がスクイズを決めて1点リード
●8回表 彦根東 2死満塁、7番のピッチャー強襲の内野安打で同点!
2死満塁、8番のときにピッチャーが暴投して彦根東が逆転

○8回ウラ 習志野 1死ランナー無しから7番がレフトスタンドに同点ホームラン!
○9回ウラ 習志野 2死2、3塁、6番がライト前タイムリーヒットを放ちサヨナラ勝ち!

ホント接戦中の接戦だった気がする。
逆転→同点の繰り返しでかなり熱かったです(ん)

さて・・・明日は1試合目で一回戦終了。
2試合目から2回戦になるのでお楽しみに!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ayatane.blog94.fc2.com/tb.php/391-47c48747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
