絢胤箕嵩のネトゲな毎日!

「あやたねみちたか」と読みます。ネトゲのことからリアルのことまで書き綴っていくブログになります。

今日からセンバツは二回戦に入ります。
まずは第一試合が一回戦最終戦。第二試合目から2回戦が始まります。
さて、最後の一回戦の対戦カードは・・・

第一試合
利府(宮城)-掛川西(静岡)
利府は21世紀枠で出場した高校ですね。
・・・正直21世紀枠の抜粋基準はわかりませんが(あせ)
試合内容はこんな感じ。
●1回表~5回表 利府
2死三塁から4番が左中間にタイムリーツーベースで1点先制!
2死二塁、9番のタイムリーツーベースで追加点
2死一二塁から、6番がタイムリーでこの回も1点追加。
無死一三塁、1番がサードの頭を越えるタイムリーヒット。
1死満塁、4番が走者一掃のタイムリースリーベースでさらに3点を追加する。
1死三塁、5番のスクイズで1点追加。
1死満塁。3番、つまった当たりがショートとレフトの間に落ちる。追加点
1死満塁、4番にデットボール押し出し。


この時点ですでに10-0利府打線が爆発してますね。
高校野球ですからこういうことも起こりますよね(うる)

7回ウラ~9回ウラ 掛川西
○先頭バッター、途中出場の方がセンターへのホームランで1点を返す
ランナーを一人置いて、4番がセンターバックスクリーンへツーランホームランで2点を返す
2死一塁、レフト前ヒットとエラーでタイムリー


後半は反撃に出るも追いつけず・・・
10-4で利府が勝利しました。
利府は2回戦も突破できるんじゃないかなと思います。
頑張ってほしいな(ん)

ここから第二回戦


二回戦第一試合目
中京大中京(愛知)-倉敷工(岡山)
劇的な逆転を見せてくれた倉敷工の試合ですね(ん)
試合内容・・・もといスコアの書き出しですw

1回表~2回表 中京大中京
1死一二塁、4番のヒットとレフトのエラーで2点先制
1死一三塁、2番セカンドゴロの間にサードランナーが帰ってきて1点追加
2死二塁、3番のセンターの頭を越えるタイムリーツーベースヒット
2死二塁、4番のセンター返しのタイムリーでさらに1点追加

○2回ウラ 倉敷工 2死一二塁から、ファースト強襲のタイムリーヒットで1点を返す
●4回表 中京大中京 2死二塁からセンター返しのタイムリー
○6回ウラ 倉敷工
無死一二塁、ショートへのあたりをショートがエラー。その間にセカンドランナーが生還
無死二三塁、センターへの犠牲フライ。1点追加
1死三塁、タイムリーツーベース
1死二塁、サードの頭を越えるレフト前タイムリーヒットで1点差につめよる


倉敷工も奮闘するも、序盤の中京の猛撃に追いつけず、惜しくも6-5で敗退しました。
一回戦の時みたいな劇的な逆転はありませんでした(しょぼ)

第二試合目
報徳学園(兵庫)-今治西(愛媛)
正直・・・この試合はアレです。鬱です。
なんていったって陰謀としか思えないほど今治西に不幸なことが起こってます。

選手15人の内、8人が高熱でダウン。


ありえない・・・かなりのハンデを背負って試合に臨んだ結果・・・
もう書くのも鬱だからスコアボードそのまま貼ってやろうかw
200903271649000.jpg
・・・報徳学園の容赦ない打撃で、7回以外は全て点数を入れるというw
しかもこれが報徳学園の甲子園50勝のメモリアル勝利(ん)
報徳はかなり盛り上がってたみたいなので・・・それに加えて今治の体調不良(しょぼ)
仕方ないのかな・・・今治の分まで報徳には頑張ってほしいですね!

でわでわ!
[壁])≡サッ!!
コメント
この記事へのコメント
半分以上の選手が高熱って・・・・・今治西に何があったんだろうか(@ぎょ)
最近の冷え込みで風邪をこじらせたんですかね(・_・?)
2009/03/27(金) 20:25:23 | にのしん | #7fDPhBAk[ 編集]
Re: タイトルなし
★にのさん
ほんとにね・・・
一体何があったんだろう・・・例年より冷え込んだからそれで熱出したのかな・・・

2009/03/28(土) 13:45:15 | 絢胤箕嵩 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ayatane.blog94.fc2.com/tb.php/392-a4914dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
