絢胤箕嵩のネトゲな毎日!

「あやたねみちたか」と読みます。ネトゲのことからリアルのことまで書き綴っていくブログになります。

ホント題名の通りです(しょぼ)

HDDが以前からおかしいとは思ったけどとうとう異音が激しくなってまいりました。
新しく買おうかと検討中ですが、ざっと調べた結果10万ぐらいで今のPCよりもクソいい感じのPCが組めることが判明。
時代は進歩したものだw

予定してるPCのスペックは・・・
CPU:Intel Core 2 Quad Q9650 3.0GHz
CPUクーラー:鎌アングル リビジョンB SCANG-1100
マザボ:ASUS P5Q-EM
HDD :W.D WD10EADS-M2B
メモリ:これは現地に行ってみて店員さんと相談w
グラボ:ゲフォ GTS250 512MB
ドライブ類:DVDスーパーマルチ

PCケース:GZ-X1BPD-100
電源:これも現地で探す。 600~650Wはほしいところ・・・
12cmFAN:これはPCケース付属のやつがうるさいみたいなので追加で買う分。
OS:XP SP3 Home Edition
こんなもんかな?
多分これで・・・10万ぐらいだとは思うけど・・・わからん!
・・・まぁこんなんもやっぱり金に余裕が出来てからかな・・・
いつになることやらヽ(*´∀`)ノ


これと似たスペックもってる方、もしくは今使ってるPCのスペックやパーツの類を紹介してもらえると参考になるのでよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
HDDどまい(かなし)
修理OR交換したほうが、新しいPC買うよりも安く済むような気がしないでもないですが、買っちゃうのね!

ライセンス期限がHomeよりも長いので、OSは、XPのProにしておいたほうがいいかも|壁|ョД`*)
2009/05/30(土) 18:55:49 | にのしん | #7fDPhBAk[ 編集]
★にのさん
(TдT) アリガトウ
いやね・・・まぁ交換もいいんだけどスペック的に新しいのがほしいのよねw
HomeとProってだいぶ値段が違うから予算に相談して決めることにするよ(わーん)
SSDも導入しようか悩んでるし(ひょえ)
2009/05/30(土) 19:30:27 | 絢胤箕嵩 | #-[ 編集]
HDDどまです(わーん)
でも、ニューPC買おうと思って
色々調べてるとワクワクしてきますよね(ひょえ)
私はノートPCなんで、スペックの比較対象にはならないと思いますが
一応今のはXP Proで、メモリ1GBでもストレスなく動いてくれてますよ♪
まぁ、グラボとの相性とかもあると思うので
その辺はやっぱりお店の人と相談してみる方がいいかもw
高い買い物だし納得のいく内容になるといいですね(ん)
2009/05/30(土) 20:23:25 | キッキ | #/5UrdHk2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/31(日) 10:09:46 | | #[ 編集]
★キッキさん
まだ大丈夫だけど・・・ほんとにいつアボーンするかわからんので早く買い換えたいなぁ(ん)
そうそうw
あれもこれもとか言うてるととんでもないことに(わら)
XP Proの方がよさそうですね・・・8000~1万ぐらい変わってくると思うけど頑張ってProに出来るように予算削ります(ん)

2009/05/31(日) 11:02:05 | 絢胤箕嵩 | #-[ 編集]
ひとまずHDDだけ買って、バックアップしておけば
後はいつ壊れてもOKって壊れないでほしいですけどね(わーん)内蔵なら1TBで7k円とかで売ってますね。
VISTA+グラボ256M以上はパンヤで強制終了率
高しなのでやはりXPです。
それにしてもQuadの時代なんですね~私は
Duoです(ひょえ)
2009/06/02(火) 14:11:56 | おその | #hbO3JJH.[ 編集]
★おそのさん
今気付いた。・゚・(ノД`)・゚・。
ごめんなさい(しょぼ)
ヽ(`Д´)/それだ!
しかし・・・繋げてる規格が違うのでバックアップ取れるかどうか・・・
まぁ最低限の情報しか要らないのでフラッシュメモリあたりで代用するつもりです(ういんく)
Vistaは友達が使ってるの見ててほんとに使い辛そうだったのでXP1択ですよね!
クアッドにしてもネトゲではあんまり恩恵受けれないかもしれないけど、ボイチャしながらなので性能高い方がいいかなぁ・・・とw

2009/06/03(水) 17:29:11 | 絢胤箕嵩 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ayatane.blog94.fc2.com/tb.php/403-ea2b5026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
