絢胤箕嵩のネトゲな毎日!

「あやたねみちたか」と読みます。ネトゲのことからリアルのことまで書き綴っていくブログになります。

ってことでPCのスペックが大体決まったので書き出してみようかと思います。
何か問題があればご指摘等をいただければ幸いです。
一部迷っている部分もあるのでヨロシクお願いします。

CPU:Core 2 Quad Q9650
CPUクーラー:サイズ KABUTO SCKBT-1000 出来れば鎌アングルがよかったけど無かったらこっちでw
メモリ:トランセンド JM4GDDR2-8K DDR2 PC2-6400 2GB×2
マザーボード:ASUS P5Q-EMかP5Q-PRO ここはかなり迷ってる。
グラボ ASUS EN9800GT/HTDP/512MD3 (PCIExp 512MB)ここは単にグラボと同じメーカーなら相性とかいいかなぁ・・・と単純に思っただけ(ん)
HDD:WD10EADS (1TB SATA300)
電源:玄人志向 KRPW-V560W
PCケース:GIGABYTE GZ-X1BPD-100
ケースFAN:サイズ KAMA-FLEX12cm超静音 SA1225FDB12L×2 これはケースのファンの音がうるさいと聞いたので一応。
ドライブはスーパーマルチドライブでいいのでI/ODATAあたりの安いやつを買おうかと思います。

こんな感じかな・・・
何かあれば教えていただくとうれしいです。
コメント
この記事へのコメント
私は組み立てはWin98時代に1回やっただけなんで
パーツ名見ても実はあんまりピンときてなかったり(ひょえ)
でも、相性はよく分かりませんが
スペックだけ見てみれば十分いいの積めてますよね(ん)
うらやましいくらい(* ´艸`) ムププ
私も新しいPC欲しくなってきちゃいますw
2009/06/06(土) 23:45:48 | キッキ | #/5UrdHk2[ 編集]
★キッキさん
組む分には苦労しないと思いますよ^^
ほんとに相性が問題だ・・・
どれだけ値段がかかるかってところですかねぇ。
実際現地に行ってみないとわからないので┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしますw

・・・YOUも買っちゃいなYO!(ぁ
2009/06/07(日) 21:52:06 | 絢胤箕嵩 | #-[ 編集]
ウホッ、いいPC♪
特に問題ないと思いますよ
あえて言うならHDDは2台つけた方がいいです
1プラッタで容量少なめかつ性能いいやつにOSを入れて
ゲームやデータは別のドライブに入れるのがお勧め

最悪クラッシュしてもどちらかは生き残りますし
HDD自体の寿命ものびます

・・・7でたら新しいの作ろうかな
2009/06/09(火) 00:07:36 | ぴちょん | #-[ 編集]
あと電源は700以上をお勧めします
550でも大丈夫でしょうけど
余裕を持たせた方が静かになります
あまりギリギリだとソフト動かすたびにFANがフル稼働するのでウルサイですよ

財布に余裕があればちょっと良いのにしてもいいかも
2009/06/09(火) 00:13:48 | ぴちょん | #-[ 編集]
★ぴちょさん
・・・SSDとかも考えたけど価格が下がらない今2台HDDつけたほうが無難か。
考えてみますね(ん)

電源かぁ・・・
BTOとかで見てるとこれより性能いいやつで550だったからいけると思った。・゚・(ノД`)・゚・。
これはほんとに財布と相談してみます。

安くて性能のいいHDDと700以上の電源ね・・・
c⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ...
2009/06/09(火) 07:19:33 | 絢胤箕嵩 | #np1KmrT6[ 編集]
いえいえ550で性能的には問題はないと思いますよ(@ん)
ただFAN音を気にしてるみたいだったので
大きいやつのほうが静かですよ~っと(@ういんく)

自分はクアッドでファンレスクーラー
ケースファン無し、電源750ですが
マヂ静かです
どのくらいかというとHDDの音が気になるくらい・・・(@あせ)
新しいの組むときはSSD入れるつもりです(ぐらさん)
2009/06/09(火) 12:45:17 | ぴちょん | #-[ 編集]
Re: タイトルなし
★ぴちょさん
まぁ確かにFAN音は気になりますけどまぁそれぐらいは我慢かなぁとw
ケースの音も1回組んでみて音がやばそうだったら付ける。って感じです。
購入はしますけどねw

ファンレスクーラーって高そうだ(あせ)
電源750か・・・組んだ後に考えてみよう(ん)
SSDは価格が安ければ入れるんですけどさすがに余裕が無いというw
32GBぐらいでいいんだったら買うんですけどね。

2009/06/10(水) 21:49:12 | 絢胤箕嵩 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ayatane.blog94.fc2.com/tb.php/405-18661a42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
