絢胤箕嵩のネトゲな毎日!

「あやたねみちたか」と読みます。ネトゲのことからリアルのことまで書き綴っていくブログになります。

前々から言っていた新しいPCが完成いたしました!ヽ(*´∀`)ノ
まぁ・・・作る前の写真はこれです(ん)
200906271304000.jpg
説明すると・・・

CPU インテル Core 2 Quad Q9550 BOX 25800円
CPUクーラー サイズ KABUTO SCKBT-1000 3213円
マザーボード GIGABYTE GA-EP45-UD3R Rev.1.0 12149円
メモリ Transcend DDR2-800 2GB x 2 JM4GDDR2-8K 5290円
HDD シーゲート ST3500418AS (500GB SATA300 7200)バルク版 5000円ぐらい
グラボ GIGABYTE GV-N98TOC-512I (PCIExp 512MB) 13410円
電源 玄人志向 KRPW-V560W 7095円
ドライブ I-O DATA SATA対応 22倍速DVDスーパーマルチドライブ DVR-SH22LEB 3400円
PCケース GIGABYTE GZ-X1BPD-100 5276円
OS OEM Windows XP SP3 HomeEdition 11280円

合計91913円!(送料別)

こんなもんか。
かなり妥協しました。
P5Qシリーズは後々によく調べたらUSB周りに不安があるようで、ギガバイト製の物を選ばせてもらいました。
しかもよく考えたらHDDも1TBもいらないしCPUもこれぐらいでちょうどいいかとw
でもこのスペックでこの値段はすげぇ・・・
前使ってたPCよりも高性能で安い(ひょえ)
でも・・・作ってみて思ったことは、CPUクーラー付けにくすぎ(○`ε´○)プンプン!!

結果・・・すげぇ!すごい静か!メッチャヌルヌルw
起動もクソはえぇw
いろいろソフトもインスコしたし、これでひと段落。ε-(´・`) フー

いろいろ教えてくださったぴちょんさんありがとう♪
これで短命なPCだったら俺死ねるわ・・・長持ちしてくれよ( ´∀`)
コメント
この記事へのコメント
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
とうとう組みあがったんですね♪
ニューPC完成ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
10万切ってるんですねぇ(* ´艸`) ムププ
自分で組み立てたなら愛着もいっそうわくでしょうし
長く愛用していけるといいですね(わら)
2009/06/30(火) 22:24:26 | キッキ | #/5UrdHk2[ 編集]
★キッキさん
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
苦労しました(;´Д`A ```
これでパンヤもボイチャも気兼ねなく出来るってもんです。
仕事でやる暇ないけどね!(ぁ

低価格で廃スペック組めるのも近いかもねぇ・・・
全部当たりなら結構長持ちしてくれるでしょうw
2009/07/01(水) 17:35:26 | 絢胤箕嵩 | #-[ 編集]
( ゜▽゜)/コンバンハ
絢ちゃん、調子はいかが~~(ひょえ)
PC快適みたいだね(@ん)
今度、あちきの壊れたら、作ってね
よろしく(ぐっど)(@にや)
2009/07/03(金) 23:35:21 | あっちんだよ | #8wrGqbrM[ 編集]
★あっちん
壊れないように使ってねw

PCの調子は・・・かなり(・∀・)イイ!!

作ることになったら手間賃もらうのでよろしく(マテ
2009/07/04(土) 08:47:46 | 絢胤箕嵩 | #-[ 編集]
おぉぉ!
いつの間にやら完成してるw
お役にたてたなら幸いですぜ( ̄ー ̄)
ワシもWindows7がでたら新しいの組むぞぉ!!
2009/07/13(月) 21:26:08 | ぴちょん | #-[ 編集]
★ぴちょさん
ほんとに色々ありがとうw
7には・・・まぁ買ってからアップデートかな?w
2009/07/14(火) 21:09:39 | 絢胤箕嵩 | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ayatane.blog94.fc2.com/tb.php/407-fa2b4cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
